【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

購入品

パジャマ工房のおもてなしがすごい!上質な生地の無料サンプルを取り寄せてみました!

投稿日:

いつもユ〇クロの適当なルームウェアをパジャマ代わりに寝ている、ズボラな私。

寝ているときも、日中過ごしているときも同じ服装はさすがに子供の教育にも良くないな…!と思ってパジャマを購入しようと決意。

いいものないかな~と思って、【ガーゼ パジャマ】で探したら、パジャマ工房を発見!

パジャマ専門店なだけあって、パジャマの種類はかなり豊富!!!

今回生地サンプルを取り寄せてみたので、レビューしますね♪

パジャマ工房ってどんなお店??

株式会社ラブリー(滋賀県)が運営するパジャマ専門店。

国産の上質素材にこだわり、商品の全てを自社工場で熟練した職人1人1人が全て丁寧に縫い上げて生産を行っています。

その歴史は50年。

パジャマ一筋で50年もの間長く続いているのは、それだけ多くの人にパジャマが愛されている証拠でしょう。

image

ストレス社会に生きている日本人の眠りを助けてくれる、そんなパジャマ工房♡

 

パジャマ工房はとにかく種類が豊富!

そんじょそこらに売っているパジャマとは一線を画す、パジャマ工房のパジャマ。

パジャマ専門店だけある、その特長にも注目!

1.生地の種類

ガーゼと一口で言っても、ダブルガーゼや

オーガニックコットン、麻、フリース、天竺、シルク・・・・

と本当にたくさんあるんです!

とくに生地にはこだわっているようで、お肌の弱いアトピー体質の方や赤ちゃんが舐めても平気なものまで!

化学繊維のパジャマとは全然着心地も違うのではないでしょうか。

パジャマ工房のパジャマを着て寝たら、他の化繊のパジャマなんかもう絶対着れなそう…。

2.サイズが豊富!

パジャマ専門店なだけあって、レディース・メンズ・キッズ・ベビー、その中でもシーズン毎にパジャマが用意されているのですが、驚くのはそれだけじゃありません!

基本はM~Lのサイズ展開ですが、追加料金を払えば、下は身長145cm対応のSサイズ~6Lまで作れるそう!
(※大きいサイズはモノによっては作れないものもあります)

私は小柄で、絶対Mサイズは大きいので、追加料金を払ってでもSサイズを用意してもらえるのはすごくうれしい♡

3.カスタムも自由自在!

サイズや生地の選択種類が多いだけでもうれしいのに、パジャマ工房ではなんと、既存の製品のパジャマのカスタムも行っているんですよ!!!!

オーダーメイドもありますよ!

例えばタグをとったり、ポケットをつけたり、ウエスト調節したり…。

自分にピッタリのパジャマを作っていただけるのです!!

市販の商品ではありえないことですよね!!

お裁縫が得意な人はミシンでちょちょいと丈を詰められるのでしょうけど、私のような小学校5年生の家庭科以来、ミシンは使っていないという人でも安心!

cute

自分にピッタリのサイズを選ぶというのは、パジャマのみならずすべての満足のいく服選びにおいて、重要なポイントです

 

パジャマ工房で取り寄せたサンプルがこちら!

今回いただいたサンプルは5種類!

無料で頂ける分が最大5枚なので、ちゃっかり5種類全部頂きました(笑)

ネコポスだったのですが、注文翌日には発送完了メールが届いて、その次の日には届きました!

最近少しずつ通販の買い物もしていますが、何しろすぐに届くというのはとてもポイントが高いですよね。

さて、今回頼んだ生地は…

  • 中厚スムースニット(オーガニックコットン100%)
  • 薄手天竺ニット(オーガニックコットン100%)
  • 中厚フリース
  • ダブルガーゼ
  • リヨセル&シルク

です♪

中厚スムースニット(オーガニックコットン100%)

img_4993

いわゆる綿100%のオーガニックコットン。

素材が本当に柔らかく、伸縮性もかなり抜群です!

綿100%って言うと、素材的にちょっと固めをイメージする人も多いと思います。とくに何回も洗濯をすると、生地自体が固くなってしまうんですよね。安いTシャツとかありがちです。

パジャマ工房のオーガニックコットンは編み方までこだわっているため、洗濯をしてもやわらかいまま♡

さらに、このカラーは綿本来の色で、一切染めていないそう!

どこまでもお肌に優しい、パジャマ工房のオーガニックコットン♪

 

薄手天竺ニット(オーガニックコットン100%)

img_4990

こちらもオーガニックコットン100%の天竺素材。

このパジャマはなんと日本国政府専用機の機内用に採用されているそうですよ!

実力のあるパジャマ素材です。

素材自体がとても軽いので、暑い時期は涼しそうですし、寒い時期は肌に密着して暖かくなりそう…!

中厚フリース(ポリエステル100%)

img_4997

こちらの中厚フリースは厚手の素材です。

パジャマには、ちょっと厚いような気もします。私は暑がりなので、寒がりの旦那用にと思ってサンプルを取り寄せてみました。

フリースは全部で3種類で、この中厚は真ん中の厚さ。これより薄いスーパーマイクロフリースの方がパジャマにするには良さそう!

私的にはこのボリューム感は部屋着だな。

両面起毛でボリューム感があるので、寒がりの人にぜひ!

色合いもメンズ向けのダークカラーに、パステルカラーも揃っています。

ダブルガーゼ(二重ガーゼ 綿100%)

img_4989

今回一番の目的だったこちらのダブルガーゼ!

ガーゼが2枚合わせになっているものです。他にも3枚合わせのものもありました。

寝汗をかきやすい私に最適な素材♡試しにサンプルを腕に乗せてみると…今にも肌と一体化してしまいそう!

洗濯にも強い、上質な日本製の綿です。

リヨセル&シルク

img_4998

人肌に最も近い繊維であると言われているシルク。

この素材はリヨセル90%とシルク10%となっています。

リヨセルはユーカリ原料の天然繊維とのことで、私ははじめて知りました…!

シルクの織りなす肌のさわり心地は最高です♡

オールシーズン使えて、また高級感のあるデザイン&生地は眠りも上質なものにしてくれそう。

色味も品が合って好きでした♪

 

パジャマ工房のすてきなおもてなし♡

今回パジャマ工房で生地サンプルを取り寄せて驚いたのが、1枚1枚のサンプルが大きいこと!

手のひらサイズより一回り大きなサイズで、さらにカラーのサンプルもついてきました。

私としては生地感が知りたかっただけだったので、このカラーサンプルにはとても驚きました♡商品が選びやすいですね。

あとはカタログもついてきました!

img_5001

商品カタログと、料金表の紙が別になっていて注文しやすそうでしたよ!

 

また、生地サンプルを頼んだだけなのに、こんなおもてなしまで…!

img_4988

日本製品ならではのこういう丁寧なおもてなし加減が大好きです。

値段が高くても、こういう心遣いに惚れ込んで買い物をしてしまう私なので、次にパジャマを買う時は絶対パジャマ工房にします…!

1着1着が1万円越えで高い買い物になりますが、本当に自分が満足の行く買い物をした方が、長く愛用するものです。

大量生産系はやはり長持ちしない上に愛着もわきにくいものです。

「たかだ寝るだけのモノにお金をかけるの?!」と旦那に言われましたが、いい睡眠は健康にもいいですし、眠りの質が高いと、次の日にまで影響するんですから、そこにお金をかけてもいいのかな~というのが私の意見です。

そのうちコダワリ初めて、寝具も一式買い替えちゃったりして(笑)つう

パジャマを買い替え予定の方は、ぜひ『パジャマ工房』をおすすめします!

パジャマ工房の生地サンプルのご紹介をさせていただきました!

これから寒くなる時期に冬用のパジャマを買おうかな~と思っている方や
肌が弱い人、上質な眠りを求めている人にぜひおすすめしたいパジャマです!

また、ベビー用品なども豊富なので、出産祝いなどにも最適な商品がありますよ♪
ご両親に日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントにもいいですね♡
(※実際、パジャマ工房のお客様6割がギフトだそうです!)

一度お試しくださいね!
私もぜひ近いうち購入してみたいと思います!

パジャマ工房楽天市場店はこちら!

 


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-購入品
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.