【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

おでかけ

軽井沢「カスターニエ」で子連れランチしてきました♪

投稿日:

先週は軽井沢に一泊旅行してきました~!

当日はあいにくの小雨で寒かったです…(10℃前後)

南関東に住んでいるわたしからすると、10月末にダウンコートはあり得ないのですが、持って行って正解でした。それくらい寒い!

そして、その旅行でもとくに印象深かった「カスターニエ」でのランチ♡

超おすすめなので、ここで軽くご紹介させてください♪

軽井沢でローストチキンを食べるなら「カスターニエ」♪

駅から近いところに位置するカスターニエ。

ローストチキンのお店なのです♡

img_5164

八十八銀行のお隣です♪

ランチの時間帯に伺ったのですが、わたしたちのような子連れや、年配ご夫婦、女子グループなど…客層はさまざまでした。

客層がさまざまということは、幅広い年代で愛されているお店と言うことがわかりますね。

カスターニエは子連れにやさしい♡

今回子連れで行ってみて、良かった点をママ目線でまとめました!

ベビーチェアは二通り!

テーブル席でも安心の、木製のベビー用ハイチェアと、ソファー席で使える、シート座椅子?みたいなものが用意してありました!

次女はなかなか座ってくれませんでしたが…(泣)

おもちゃ完備!

カスターニエのことをよく調べないで入ったのですが、大当たり!!

おしゃれな一軒家のこういったお店って、なんとな~く子連れは歓迎されないイメージがあるのですが…。

カスターニエは子連れも歓迎しているようで、店内にはテーブル席の近くに、3人ほど座れる子供用カウンター席タングラムなどの木製パズル、絵本が常備されていました!

キッズドリンクあり♡

お子様用のメニューは見当たらなかったのですが、キッズドリンクがあります。

我が家の子ども達は、「ベビーチーノ」というカプチーノのお子様バージョンを頼みました!

img_5163

※見やすいように画像を反転させました。

 

牛乳にチョコが入っているようです。

温度も人肌程度に提供してくれて、本当に親切…♡

店員さんの気遣いがステキ♡

うちの長女、トイレに行った時にダイソンのハンドドライヤーにかなりびっくりして絶叫してしまったのですが…

席についてもトラウマ?で顔を手で覆ってめそめそ泣いていたんです。

そうしたら、男性の店員さんが「どうしたの?」と心配して声をかけてくれて…!

そのあと料理を運んできてくれたお姉さんも、「ぬりえ持ってきましょうか?」と配慮してくれて…!

もう、こういう配慮が出来る店員さんって本当にすてき!!!!

子連れで外出して迷惑をかけると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるときってありますよね。周りに頭を下げて謝っても、冷たい対応取られてへこんだり…。自己嫌悪に陥ることも。

だからこうして店員さんから「大丈夫ですよ」って声をかけてくれるのは本当に嬉しい!!

お客様に食事を楽しんでもらいたいという姿勢が伝わり、接客がきちんとしているな~という印象でした♡

楽しい食事

楽しい食事ができるかどうかは店員さんの力量にも関わってきますよね。

カスターニエのランチメニュー♡

実は飲食店での撮影は、音がなかなか気になってできない私なので、サラダしか撮っていませんが(泣)

メニューは、お店の顔のローストチキンSサイズ、Lサイズ、マルゲリータピザ、パスタのセットがありました!

+300円くらいで、軽井沢ビールかワインに変更もできます。

img_5161

信州産の新鮮なお野菜がおいしかった~♡

お子様用のメニューが見当たらなかったので、サイドメニューでフライドポテト(500円)とマルゲリータピザ(1000円)を頼みました。

ピザはすこし小さめだったので、子ども二人でちょうど完食!

大人二人がセットメニューと、子どもたちのサイドメニュー&飲み物で、全部で5,000円でした!久しぶりに贅沢ランチだったので、幸せでした♡

カスターニエは無料駐車場完備!

実は最初、カスターニエの前にあるチーズのお店「アトリエ・ド・フロマージュ ピッツッエリアカフェ店」に行こうとしたのですが、30分待ちで…(泣)

雨も降っているし、「待つのイヤだね」ってなって、カスターニエに入ることに。

しかも、アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリアカフェ店に行くために、駐車場を調べていなくて、何もしらず八十八銀行の併設の駐車場に止めたのですが、最初の20分は無料だけど、以降10分/200円で、とてもお高いw

でもそのお隣のカスターニエは、裏に駐車場完備されていて、そこが満車でも、近くの矢ケ崎公園の駐車場に留めれば2時間は無料だそうです。

助かった…!♡

事前にいろいろ下調べするのは重要ですね。

軽井沢に来たら、ぜひ「カスターニエ」に行ってみてください♡

カスターニエのランチレポでした!♡

あまり写真がなくて残念なのですが、詳しくは食べログを見てみてくださいね!

軽井沢 カスターニエ|食べログ

旧軽銀座商店街周辺でランチやディナーに困ったら、ぜひカスターニエをおすすめします♡

わたしもまた軽井沢に行ったときはカスターニエに行きたいです♪


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-おでかけ
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.