【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ネット副業

11月の在宅収入まとめ!メンタリストDaiGoの本で学んだこと

投稿日:

student-849828_1280
12月に入りました。もう1年が終わるなんて早いですね。
11月も作業時間は減らしました!
1日2〜3時間も作業していないかも。
空き時間にいろいろ考え事したり、読書はしているのですけどね。

そんな感じで11月の収入額はこちら!

収入額 79,195円

  • ランサーズ 47,100円
  • アフィリエイトなど 32,095円

作業時間を減らしたら収入額も下がりました!
今後は、この作業時間で収入を上げる努力をしたいです。

間違っても作業時間を増やすということはしないようにと思っています。
作業にばかり気を取られてしまっていては、ダメだと思うんです~・・・(根拠なし。)

読書経過♡

reading-1698771_1280
8月頃に目標を立て始め、年内に50冊を読み終える計画!
ようやく25冊と、折り返し地点にたちました。

そう、メンタリストDaiGoの本を2冊買ったんです。

そしたらとても面白くて!

超集中力は主婦にはなかなか再現できず、読むとモヤつくこともあるのですが、全体的にはおすすめです。
人を操る文章術は期待してはいたけど、すでに知っていることが書かれていたので、特別すごい感動した!というのはなかったです。
・・・が、持っておいて損はないと思いますし、今後執筆をする上で何か迷いが生じたらひっぱり出してきて再度読みたいです。
これからブログを書く人はもちろん、相手の印象操作を企んでいる人におすすめ!

DaiGoよりもDAIGOが好きな私ですが、説明もわかりやすくて私の評価はそれなりに高いです♡
メンタリストなだけあって、伝え方はうまいですね。

あとは新しいジャンルに参戦するので関連書籍も借りて読みました。

ちなみに最近の読書傾向では、自己啓発2:知識本1:教育本1って感じです。

一流の育て方や学力の経済学は良書なので、もう各2回読みました。
自分のこれからの事業の発展と同じくらい、いやそれ以上に子供の教育には気合を入れてます。勉強を出来るようさせたいじゃなくて、もっと人間力を高めてあげたい。そうした教育論も学んでいます~。

まあとにかく読書が好き。

私なんて高卒で10代後半~20代前半はおバカすぎたから30歳のいまいろいろ取り戻すために本を読み漁ります♡
年内50冊は厳しいのですが、限られた時間のなか本当に意味のある読書が出来たという点では自分を評価したいです♡


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.