【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

運動

ダイエット

在宅ワークをしていたら5㎏太ったので、1日8000歩を目標に歩きます!

更新日:

push-ups-888024_1280

在宅ワークをする前は子供たちと毎日のようにお出かけをしていたのですが・・・。

家で仕事をするようになってからめっきり身体がなまってしまいまして。
次女出産で元の体重に戻ったのに、今また妊娠5か月くらいのお腹になってきました・・・(泣)

原因は、もちろん運動不足!!

パソコンに向かっている時間が多いので、姿勢が悪くなるわ、お尻が大きくなるわ、本当に体型が崩れて来てしまいましたw

お仕事を頑張ってお金を稼ぐのも良いのですが・・・
自分をそこまで犠牲にしてお金が欲しいかと言ったらそれは疑問です。

ということで、今は朝ヨガをやっている私.

今回新たに1日8000歩目標に歩くという日課を足してみました♪

朝ヨガ記事はこちら↓
https://syufuwriter.com/2016/12/06/post-2685/

1日8000歩ってどれくらい?

これは私のiPhoneのヘルスケアアプリの画面です。

img_5387

この日は、5kmの距離を1日9000歩も歩いたそうです!
たまたまこの時は一人で歩いていたのですが、子供を連れて歩くとちょっと大変かもしれません。

ちなみに子供と歩くときは大体次女が抱っこ魔になってしまうので、ツラいんですw

余談ですが、睡眠時間は安定して7時間です♡
4時半起きが定着してきて、目覚ましをかけなくてもこの時間前後には勝手に目覚めるようになりました。

歩く前はウォーミングアップを♡

ただ歩くだけではなくて、より効果的にするためにお出かけ前にはヨガをやっています♡

上の記事でも紹介している、股関節のヨガをやっています。

こちら↓

脚の筋力がかなり衰えている私にとってはかなりきついポーズもあって、脚もプルプルするのですがw
この股関節ヨガをやったあとは、股関節がかなり開くようになって、その後の散歩も歩幅が大きく歩けるように♡

燃焼している感がたまりません!

在宅ワーカーは太る!もっと外出してたくさん歩こう!

30歳を過ぎればどんどん痩せにくくなるというのは本当に実感しました。
そして、食事制限とかでも本当に痩せない(←経験済み。笑)

だからもう残された道は、運動なんですよね。

でも子供がいてなかなか運動できないし、パソコンの前で固まっているから身体に脂肪をためこみやすくなっている気がする・・・!

まずは出来るところから、お散歩だけでも効果はあるような気もするので、少しずつ始めていこうと思います。
iPhoneユーザーの方は、ヘルスケアアプリはデフォルトで入っていると思いますので、ぜひ使ってみてくださいね!

いい感じに健康管理をしてくれますよ♪


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ダイエット
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.