【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

未分類

2017年!ごあいさつと月収・読書量・ダイエットの目標など・・・

投稿日:

img_0571

新年明けましておめでとうございます!

2017年が始まりましたね♡

年末年始(12月30日〜1月2日)は、2016年にはほぼ毎日休みなく欠かさず行っていた仕事をまったくやらず、実家の父が家に来たり、旦那の実家に遊びにいったりして、身内たちとゆったり過ごしました♪

・・・というよりも、年末のこの忙しい時期に洗濯機が故障?してしまうハプニングがありまして・・・!

31日・1日は家事を一切やらないように、30日に一気に洗濯機してしまおう!と思っていた矢先に、洗濯機の排水不良!

やたら給水する音がするな〜〜と思ったら、排水弁が開きっぱなしになっていて水が流れ続けている状態でした(´;ω;`)

修理をお願いするも、日にちがかかるだろうとのことで、電気に強い旦那や実家の父に診てもらったりして一時的に治ってはいたのですがスムーズに洗濯の行程は終わらず・・・。

もうね、洗濯機が使えないことがこんなにもストレスだなんて(笑)

旦那もいたから子供達見てもらっている隙に2時間くらいかけて手洗いをして・・・

こんな状態だったので、仕事をどころじゃなかったですw

今年の目標!

さて、私の今年の目標をここで掲げておきます!

  • 月収20万円を目指す!
  • デザインに力を入れる!(HTML・CSS)
  • 投資を続ける!
  • 年間150冊本を読む!
  • Not「作業」,Yes「仕事」
  • 20歳の時の体重に戻す

ブログを始めてついに2年目です。

現在は平均月収8万円くらいなので、20万円くらいは絶対とらなきゃダメ。じゃなきゃ開業している意味がありません。

一応新しいことにも挑戦するので、1年じっくり時間をかけて、2017年12月末には月20万円になっていればOK!

 

デザインは前からちょいちょいこのブログでもカスタマイズしているのですが、もっとHTMLやCSSのことも勉強していきます。

このブログもどんどんパワーアップさせていきますよー!

あとプログラミングも気になっている・・・♡

 

投資は継続!

昔のわたしは定期預金とかもすーぐ解約してしまっていました(笑)

でも今と昔じゃお金に対するマインドが全然違うので、途中解約するなんて馬鹿なことは

絶対しないでしょう。なのどもはや目標にする意味はないのですが、あえて目標に。

現在の運用は投信で外国株式インデックスと、ジュニアNISAで教育費も積立てます。

 

本は最近、旦那に買いすぎって怒られちゃいましたw

なのでもっぱら図書館。

今年は、7つの習慣やドラッカーなど長く読まれている良書を中心に、興味があるものはジャンルを問わず読んでいきます。とにかく無知なわたしはもっといろんなことを知らなければいけないと思うし、知りたいし。頭を強くしたいし。

子供が質問してくることはなんでも答えられるくらいにしておきたいですねー

ちなみに、7つの習慣は、いま『7つの習慣ファミリー』を読んでいます。分厚いのですが、スラスラ読めます。読んだら書評まとめます。

 

今まではブログことを『作業』といっていたのですが、今年からは『仕事』と呼びます。

この心がけも大事なような気がして。

開業しているという自覚を持たねば!

 

最後は体重ね。

座りっぱなしのことが多くて慢性的にも運動不足。

子供の抱っこ魔加減にほとほと呆れ返っているのですが、しっかり受け止めてたくさん抱っこしてあげれば痩せる・・・なんてことはないでしょうか?w

いや、逆に抱っこって、背中曲がるし骨盤歪むし、抱っこって体型崩しやすいと思うんだ。

とりあえず今はヨガかな〜。

目標はマイナス5kg!1年かければなんとか痩せれるでしょう。

 

2017年今年の目標まとめ

さて、年明けからダラダラと書いてしまいましたが、どの目標にも言えることですが、とにかく「実行」すること。行動力あるのみ。

なにごともやらねばよくも悪くも変化はない。

悪い方向に行ってしまったときに、いかに状況を変えていくか。

そういう力をたくさんつけていく1年にしたいです!!

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします!

img_0573


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-未分類
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.