ナルミ シルキーホワイト ペアブランチセット

ミニマリスト

シンプルな白い食器のおすすめはナルミのシルキーホワイト。国内ブランドで揃えやすい。

投稿日:2017年1月23日 更新日:

普段使いの食器は「シンプル」「白」「質のいいもの」を選べば、長く使えるし、使いまわしも利くので便利!

こんにちは。クロコ(@Syufuwriter)です。

食器って適当にそこらへんに売っているもので済ませがちですよね。

私も以前までは「食器なんてどんなものを使っても別にいいじゃんね」って考えだったので、100均などで適当に買っていました。

でも、食器をランクアップさせると生活に潤いが増します。

しかも食事って1日に3回あります。3回も触れるものが質のいいものだと、テンションが上がることは間違いありません。

そこで質のいい白い食器でおすすめなのが、私も集めている「ナルミのシルキーホワイトシリーズ」です。

今回は、購入したプレートセットの紹介と、良い食器を使うメリットをまとめました。

スポンサーリンク

ナルミシルキーホワイトペアブランチセットを購入

今月購入したお得なプレートセットの中身がこちら↓

IMG_0671

セット内容は以下の3種類。

  • ディナープレート 27cm×2
  • シリアルボウル 16cm×2
  • スープマグ ×2

ブランチにちょうどいい2人分のプレートセットです。

これ、全部単品で揃えると16,200円するものが、このペアブランチセットはナルミの40周年記念ということで、10,800円というスペシャルプライスで購入できました〜!

2018年現在は8,640円とさらにお安くなっています!

素敵な箱に入っていました♪

IMG_0666

質のいい食器は皿洗いでさえもストレスフリー!

IMG_0673

実は今回自分で質の良い食器を買ったのははじめて。

もともと母が食器好きで、実家から何枚か持ってきたのですが、それがナルミのものだったんですね。(シルキーホワイトではないのですが)

そこでしばらくナルミの食器を使っていたのですが、良い食器って洗い上がりが全然違うんですよ。

わたし
今まで使っていた100均のプラスチック皿、油切れの悪いこと・・。

プラスチック皿じゃなくても、安い食器ってなんか油切れが良くないんですよね。ゴシゴシ洗わなきゃいけなくて、時短家事したい私にとってはちょっと不便。

でも、ナルミの食器って、洗いやすいんですよ!もちろん油切れもバッチリ◎

やっぱ高価な食器は違いますね。

食事が1日3回あれば、食器洗いも1日3回あります。なるべくストレスフリーで家事をしたいですよね。

見た目の素敵さはもちろんですが、食事が終わった後の片付けにまで感動させてくれて、ナルミのボーンチャイナ侮れないです・・!

いい食器を使うと気分も良くなる♡

IMG_0668

自分が毎日使うものはとことんいいものを選んだ方が、気分が全然違います。

また、それに合わせて自然と自分を高められるような気がします。

わたし
良いものを使う=自分を大切にしているということ。この気持ちはとっても大事。

ちょくちょく食器を買い換えていくよろこびも楽しみたいと思います。

ナルミのプレートが購入できる場所

さて、そんなナルミのシルキーホワイトですが、購入先は主に3つ。

  • 百貨店
  • 公式通販サイト(楽天)

百貨店・デパートの食器売り場に、ナルミのシルキーホワイトが置いてあります。

わたし
私の家の近くでは横浜駅の高島屋そごう、上大岡の京急百貨店においてありました。

通販では楽天に公式通販サイトがあります。→食器のナルミ<直営>楽天市場支店

ただ通販って実物を見れないのが不安ですよね。

服もそうですけど、お皿も品質にかなり差が出てきますし、ナルミでもボーンチャイナのものと一般磁器のものがあって、手にとってみた感じの違いが多少なりともあるものです。

安い食器一般磁器に比べてナルミは質のいいもので作っているのは明らかですが、私はボーンチャイナがおすすめです。

なぜなら磁器と比べて強度も良く、軽いんです!

また光に当たった時の透明感や反射具合もとってもきれいなんです。

購入前に気になる方は、近くの百貨店に行って実際に手に取ってみるといいですよ(^○^)

わたし
ちなみに百貨店にも、今回ご紹介したシルキーホワイトのペアブランチセットが置いてありました♡

白いシンプルな食器を探している方、ワンランク上のナルミシルキーホワイトをおすすめします!

楽天はこちら↓
【送料無料】ナルミ(NARUMI) シルキーホワイト ブランチセット ペア 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

ナルミ直営オンラインショップはこちら↓
e-NARUMI.com

ナルミ楽天市場はこちら↓
食器のナルミ<直営>楽天市場支店

◎輸入食器はル・ノーブル
輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル




会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ミニマリスト
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.