【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

脱ミニマリスト

【ナルミ】シルキーホワイトティーセットを購入♡紅茶を飲むのが楽しい〜!

投稿日:

ナルミのシルキーホワイトを地道に集めているわたし、クロコ。
2月は、ティーセットを購入しました!

ティーポットと、お砂糖入れと、クリーム入れです!
3つ揃うと、テーブルの上が華やかになって素敵〜ーーーーーーー!!!

※商品詳細はこちら↓

食器のナルミ<直営>楽天市場支店

前回購入したナルミ シルキーホワイトシリーズはこちら↓
https://syufuwriter.com/2017/01/23/narumi-silky-white-dish/

ティーセット購入の動機は?

そもそも食器を集めているのならまず普通にお皿を集めなよ、なんでティーセットなの?って感じですよね。
理由はかんたんです。

紅茶を飲みたかったから。

あとは、単純に自分へのご褒美!

わたし、自宅でお仕事をしているわけです。なんなら外出してたまにスタバとかタリーズとか適当にカフェ行って仕事することもあります。
家って、どうしても生活感が出てしまうじゃないですか。
そうすると、もう主婦の顔になってしまうんですよ。
それで自分のことそっちのけで、家族のご飯作ったり〜、家族が家で居心地よく過ごせるように掃除をしたり〜、洗濯したり〜・・・と、自分の時間は後回しになってしまうわけです。

ようやく娘たちがもうすぐ5歳、3歳になるのですが、だんだん育児も落ち着いて着ました。
ちょっと手間をかけてお茶を入れる時間も作れるようになって来たので、いいティーセットを使って、自分をヨシヨシしてあげよう!と思って揃えたのが、このナルミのシルキーホワイトシリーズのティーセットなわけです。

ナルミのシルキーホワイトは見た目もかわいくて気分がアガる♡


ティーセットって、もうそれだけでもかわいくないですか?!
ナルミやノリタケ、ウエッジウッドあたりがわたしの好みでしょっちゅう目の保養にホームページを見に行っているのですが、シリーズで揃っていると本当にうっとりしちゃう・・・♡

食器ってとくにアイテムが揃っているとそれだけで豪華に見えませんか?
でもなかなかさまざまな皿の形やティーセットまでを展開しているものって少ない(´・ω・)

ナルミのシルキーホワイトのいいところは、とにかくお皿もサイズが豊富だし、ディナーからティータイムまでほとんどのアイテムを揃えることができちゃうんです!

服もそうですが、おしゃれに見える基本は色味をそろえること。
食器も同じ。揃えるだけで存在感も出て、豪華さも兼ね備えます♡
また、ボーンチャイナという洋食器の中でもトップクラスの材質なので、そのアイテムがテーブルの上に揃っているだけで贅沢な空間!!!


カップはMIKASAという古いものですが、これもボーンチャイナ。
同じ波打ったデザインに、色も白なので、統一感がありますよね♡

仕事の合間のティータイムが本当に癒される素敵な時間になります(o^^o)

そうそう、わたしのキャラ的に、ナルミのシルキーホワイトのようなレースを彷彿とさせるようなデザインっておそらく似合わないのですが、これに関してはぜんぜん違和感なく使えるのもいいんですよ〜。
また、おもてなしにもいいですよね♡
高かったけど、買ってよかった!!

茶葉から淹れる紅茶が最高においしい!

ナルミのシルキーホワイトのティーセットを買ったら、ちょっとこだわっちゃうのが茶葉!
ティーポットの注ぎ口は、ちょっと頼りなさそうですが一応茶こしできるようになっているので、そのまま茶葉を入れることができます。

わたしは最初ティーバッグで淹れていたのですが、この前茶葉を買ってみました。

まあこだわっちゃうとは言え、紅茶専門店で買ったわけでもなく、普通にスーパーで買ったのですが・・・・(笑)

やっぱりね〜茶葉から入れる紅茶って最高だと思うんです。
普通のペットボトルのお茶もおいしいですし、なんならリ◯トンで作るロイヤルミルクティーも大好きですが、しっかり茶葉から淹れると、部屋中に溢れる紅茶のほのかな香りがすごく五感を刺激される♡

で、茶葉から淹れると味がしっかり出るから、一杯で十分満足できるんです!(`・ω・´)

砂糖やミルクたっぷりの紅茶もいいけど、味がしっかりしているからなくても全然飲みやすい!

ここらへんは茶葉の種類にもよるかと思います。
ちなみにアーマッドはちょっと癖のある味なので、ストレートよりも、たっぷりミルクのがおいしかったです。

紅茶に興味があるひとは『紅茶バイブル』がおすすめ!


実は今までコーヒー派だったため、紅茶のことって全然わからなかったので、今回ナルミのティーセットを購入したのをきっかけに、こちらの『紅茶バイブル』と言う本を読んでみました!


楽天ブックスはコチラ→知る・味わう・楽しむ 紅茶バイブル [ 山田栄 ]

さまざまな紅茶の入れ方や、産地のコト、おすすめの茶葉や、紅茶に合わせたいちょっとしたお菓子の事などが載っています。
わたしもこの『紅茶バイブル』を見ながらロイヤルミルクティーを淹れましたよ!おいしかった~♡

上質な食器でぜひ自分をおもてなししてみては?


いい食器を使うことで、自尊心が高まります♡
自尊心が高まるということは、幸せを感じやすくなりますし、周りのみんなをハッピーにさせることもできます!
ぜひ、素敵な食器で自分も周りもおもてなしをしてみてくださいね!

ナルミ直営オンラインショップはこちら↓
e-NARUMI.com

ナルミ楽天市場はこちら↓
食器のナルミ<直営>楽天市場支店

◎輸入食器はル・ノーブル
輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル




会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-脱ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.