【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ひとりごと

毎日15000歩も歩いたら勝手に3kg痩せた!フリーランスの在宅太りはとにかく歩こう!

投稿日:

歩くのは割と大好きな私。
ぶっちゃけ1人なら、公共交通機関を利用せずどこまでもガシガシ歩きたいタイプです!

4月からスタートした子供たちの保育園生活。
送迎は路線バスを使うのですが、送った後とお迎えに行くときは片道40分の道をひたすら歩いています(`・ω・´)

結構マゾ体質なんです(笑)

それで、iPhoneのヘルスアプリの歩数見たら
1日15000歩以上も歩いていたんです!!

この日に関しては28000歩も歩いているw

ちょっと用事があって、歩いて行ったのですが、まさか3万歩近くまで歩いたとは…!しかも20km!
だいたい3時間半くらいかかったかな〜。

それで、こんなにも歩いているワケで、なんとなく身体が軽いな〜〜と思っていたところに、旦那がわたしのお腹を見て「ちょっと痩せたんじゃない?」というから体重を測ってみたら、見事に3kg痩せていました(^ω^)

歩くだけで3kgも痩せるなんて、在宅ワークってなんて太りやすい仕事なんだって感じですよねw

もちろん自己管理の部分もあるので、家にいるだけが太る要素全てなわけではありません。
きちんと自己管理できてる人は、家でもヨガとか筋トレとかやっているでしょうし…。

でもわたしは日中にあまり汗をかきたくなくて(笑)
いくらいつでもシャワーが浴びれる環境だとはいえ、運動してシャワーを浴びて保育園にお迎えに行くのがなんかちょっと違うって感じで…。
だってせっかく保育園に預けているんだから、その時間は基本仕事したいですし。

となると、送迎の前後というのが気持ち的にも一番運動しやすいんですよね〜。

それに歩くだけだから、特別疲れることもないですし。
言っちゃえば帰るだけなので(`・ω・´)

そんな感じで、送った後とお迎えの前に園までの道のり40分かけて歩いていたら自然と痩せました!

音楽を聴きながらだと、どこまでも歩ける気がします(`・ω・´)
むしろ、わざとちょっと遠回りしちゃう勢いで♡

在宅ワークで、日々こもりっぱなしで
「ちょっと体重が増えてきたなあ・・・」という人は
ぜひ日々の散歩を取り入れてみてくださいね!

ちなみにわたしはお腹、ウエスト、お尻らへんが明らかに先月よりも細っそりしました!(`・ω・´)


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ひとりごと
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.