アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

育児・しつけ

アクアビーズを5歳の誕生日にプレゼント!キラキラアクセサリーデザイナーを選びました

投稿日:2017年7月4日 更新日:

長女が先月5歳になりました!

誕生日プレゼントは1〜2年前から見かけるたびに欲しがっていたアクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー!

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

これは、私の父からのプレゼント。

私たちパパママからは、以前ブログにも書いた通り、テニスラケットをあげました〜!
(2本渡して、「妹と遊ぼうね」ってことで)
プリンス テニスラケット

でもやっぱり子供的に嬉しいのは、アクアビーズですよね!

ちなみにこの「アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー」は、その名の通りアクアビーズでアクセサリーが作れちゃうセットなのです!

スポンサーリンク

アクアビーズは、アメ玉から思いついたくっつくおもちゃ!

エポック社の社員がアメ玉を食べようとしたところ、アメ玉がいくつかくっついてしまっていて、その見た目がウサギの耳に見えたことから、

「これでお絵描きができないか?」

と思いついたのがアクアビーズ!

わたし
開発者のひらめきって、すごいですね…!

日本だけではなく、

  • アメリカ
  • ヨーロッパ
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • 韓国
  • 台湾

など全部で35の国と地域で多くの人たちに遊ばれています。

アクアビーズは水を吹きかけるだけでビーズがくっつくのですが、その秘密は「ポリビニルアルコール」!

切手の裏の糊にも使用されている成分です。

水で吹き替けるだけという手軽なおもちゃなので、何かを作るのは苦手…というお母さんでも、子供といっしょに楽しめるのではないでしょうか。(私がそうなので。笑)

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーの中身

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーは、トレイやビーズもセットになっているので、これ1つ買うだけでさっそくビーズでお絵描きができちゃいます!

中に入っているものは…

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

この他にも、パフェグラス、ボールチェーンが入っています。

専用スプレーで水を吹きかけていくのですが、これがちょっと使いづらかったので別売りの霧吹きを用意するといいです。
100均で売っている霧吹きでももちろんOK!

パレットはラメジェルを乗せて使います。
乾いたビーズの上にちょこちょこ載せると、ゴージャス感がUP♡

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーで遊んでみた♪

さっそく長女もいくつか作って遊んでみたのですが、2人が保育園に行っている間に、こっそり私も作ってみました♡(笑)

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

トレイの裏に、イラストシートを装着して、ビーズを載せていきます。
付属のアクアビーズペンでビーズを押し込むと、ビーズが中に入るので、置きたい場所に向かってボタンを押してビーズを置いていきます。

でも大人なら手で載せちゃっても全然OKですw

ちなみに間違えて置いちゃった時用のペン「アクアビーズリタッチペン」が、別売りで販売されています。

間違って置いちゃってズラそうとすると、他のビーズもズレちゃって「わー!!」って感じになってしまうので(表現が稚拙w)
リタッチペンがあると便利かも!

その方が子供の集中力も切れません。きっと。

あと、ビーズは外側から置かないで、内側から置いてくようにしましょう!

外側から置いてしまうと、万が一置き間違えたときに、修正がしにくいです(>_<)

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
専用スプレーで水を吹きかけていきます。

水でビーズが溶けないと隣同士くっつかないので、かなりたっぷりかけましょう!

でもやっぱりココはさっきも言ったように、霧吹きのが使いやすいです…。

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
たっぷりと水を吹きかけたら、フタの飾りを利用して、トレイを立てかけて置きます。

ここにかける前に一度ティッシュの上で立てて水を切りましょう。

10分くらいで表面が乾いたら、ビーズピーラーというのを使って作品を剥がせます。

が、10分だと表面は乾いていても裏面はまだべとべとしているので、

ピーラーで剥がした後は裏返しにして、しばらく乾かしましょう。(かけた水の量にもよりますが1〜2時間くらいがいいかも!)

できあがりはこちら↓
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

キラキラビーズを使った、カギとハイヒールです♡

普通のビーズよりもやっぱりキラキラに目がいってしまいますね…w

ビーズがしっかり乾いてくっつくと、曲げてもなかなか折れません!

結構丈夫なんですねー!

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

そしてこの感触が結構好きなわたし(笑)

姉妹で遊ぶのも♡

今回は長女の5歳の誕生日プレゼントということで、アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーにしましたが、

年齢の近いきょうだいにもおまけで何か買ってあげたい…という場合には、別売りのトレイを買うのもアリですね♡

※アクアビーズで最近、耳に入って医療機関にかかったという事例がいくつか報告されているそうです。
水に溶ける原材料のため、耳に入ってしまうととても危険です!
小さい子に与える際は十分注意してください。
一応、アクアビーズの対象年齢は6歳〜となっています!

ちなみに3歳の次女にはまだペンの扱いが難しく、ちょっと苦戦していました。

けど器用なお子様にはいいかもしれませんね('ω')

集中力と想像力が鍛えられる!アクアビーズまとめ

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
意外と大人もハマるアクアビーズキラキラアクセサリーでした♡

アクアビーズのホームページから、イラストシートをダウンロードしたり、違った形のトレイを買い足したりして、いろいろ発展させながら遊ぶのも楽しそうですね!

夏休みの課題で、なにかすごいのを作ってもいいかも…♡

想像力や集中力も養えるアクアビーズ、おすすめですよー(`・ω・´)

こんなのもありますよー!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-育児・しつけ
-, , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.