ミニマリスト

我が家は揃いも揃って、テレビ嫌いの集まりでしたw

投稿日:2017年7月24日 更新日:

テレビは一応持っているんですが、NHKや民放は全く見ていません。
もちろん、BSとか衛星放送も見ていないですよ!

むしろ配線がごちゃごちゃしていてイヤだったので、テレビの線?なんていうんですか、これ。

ご覧の通り、抜いちゃいました(°▽°)

我が家がテレビをつけない理由

それは、夫婦揃ってテレビ番組がキライだからです(°▽°)

とくに私は超キライです!

なぜかというと、とってもくだらないから(°▽°)
というかテレビから聞こえる一方的な話し声がキライなんです…(・ω・`)

バラエティ→つまらない。
お笑い→笑えない。
ニュース→ネットで見れるからあえてテレビで見ない。
音楽番組→おもしろくない。
ドラマ→興味がない。

…そう、私って究極につまらない女なんです。

マジで合理的というよりも、すっごくつまらない女なんです。

旦那もほぼほぼ同じ理由なんですが、唯一映画はDVD借りて見ることがあります。
ですが、私は映画も苦手(・ω・`)

なぜなら、長いし、作り話は好きじゃないし、これが海外モノになると顔と名前がごっちゃになってよくわからなくなってしまうから。

子供が好きなのでディズニー映画をよく見るのですが、ディズニーはまだ見れるんです。

でも途中で子供が話しかけてきたりして、話が理解できなくなってしまうので、最低5回はみないとストーリーを把握できないのですが(笑)

子供たちも全然テレビを見ないし、見ようともしない

長女が3歳、次女が1歳のときは唯一Eテレを見ていました。

今は全然見ないですねー。
代わりにYoutube見ていますよー。

テレビにYoutubeアプリが入っているので、ネット接続して見ています。
だから完全に映像系を見ない、ってわけではないのです。

我が家でよくみるチャンネルは、タカラトミー、ディズニー公式など。
長女はヒカキン&セイキンも好きなようです。

YTkidsアプリなら子供でも安心!

Youtubeは子供が好きだけど、検索画面に見せたくないものまで出てきてしまってイヤだー!
という親御さんには、『YTkids』がおすすめですよー!

これが、YTkidsです!

ジャンルが【アニメ・ドラマ、まなぶ、おんがく、はっけん】で構成されています。
あと、おすすめ。

検索機能もオン/オフ切り替えができるので、誤作動の心配もカバーできちゃうんですよ。

おもちゃの動画を楽しく見ていたはずが、なんか途中からどんどん逸れてきて、わけのわからない動画になっていたりとか。

わけもわからずタップしすぎて、いかがわしい動画に飛ばされてしまったりとか。

そんなことも、YTKidsなら起こり得ないので、安心して子供に見せられます!

テレビがなくても余裕で生きていかれる!

もし子供が小学校に上がって「友達が見ているテレビ見たいなー」って言ってきたら、まあつけてもいいかなーとは考えています。

子供は意外とテレビから学ぶことも多いですしね(°▽°)
でも私的にはテレビはおもしろくないですし、つけっぱなしはうるさくて気が散るので、これからもあまり見ないでしょう。

好きな時に好きな動画が見れる動画配信サービスに登録してみたら、これが意外と良かったです!

「U-NEXT」家族で31日間無料お試し!幼児向けキッズ動画も異世界アニメも大満足!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ミニマリスト
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.