【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ネット副業

ブログ記事祝300件!運営期間とPV 推移などを振り返ってみました。

投稿日:

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりましたー!
運営期間はちょうど1年半!
ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執筆本数とPV数などをまとめてみましたー!

 2016年の執筆本数&PV数

2016年はこんな感じでした!

ちなみに1月24日に、このブログは開設しました。

2016年 PV 数 執筆本数
1月 1,380PV 19本
2月 3,951PV 37本
3月 6,584PV 27本
4月 11,064PV 25本
5月 10,393PV 12本
6月 11,078PV 12本
7月 12,680PV 17本
8月 16,524PV 17本
9月 21,727PV 13本
10月 25,172PV 13本
11月 25,876PV 11本
12月 25,309PV 14本

 

開設当初、1週間で19本か(笑)

でも意外と月の半分も書いてない時が多いんですねー。

やはり最初はペースあげて書いているんですけど、webライターも並行していたり、他のブログの執筆も行っていたりと、なあなあになっている様子がうかがえます(笑)
広告収入は、常に右肩上がりだった2016年。

一般的に言われているPV数に対しての広告収入額よりも、若干多めでした。

2017年の執筆本数&PV数

2017年は7月までをまとめました!

2017年 PV数 執筆本数
1月 32,983PV 8本
2月 36,850PV 9本
3月 32,757PV 13本
4月 20,946PV 13本
5月 28,024PV 11本
6月 25,375PV 13本
7月 15,024PV 16本

 

4月中旬くらいにgoogleのアルゴリズム変動?があったおかげでPV数がかなり失速しました(泣)

7月もベコっと凹んでいますが、これはテーマを変えた時にgoogleアナリティクスのコードを貼り忘れてしまって、1週間分計測できず。
出だし3万PV と好調だったけど、やはり失速気味…。

このブログの収益は…

広告収入に関しては、具体的な数値を公開してはいけないとのことなので、ざっくりと濁す感じになりますが、一番多かった月が2017年2月で食費3週間分くらい。

最近はその半分ちょいって感じです。
もっともこのブログからはあまり収入を期待していなくて、他のアフィリエイトの方に期待しているので、ここからいくら発生しているかちゃんと計算したことがない(笑)
とにかくたくさんの人に見てもらえればいいなーとか結構単純にしか考えていないw

まとめ

こうやって今までのPV数をまとめることってあんまりしないのですが、たまにはまとめ振り返ってみるのもいいですねー!

それで、「あー先月全然書いていないじゃん」とか気づいて、ヤル気が起きるきっかけにもなるかも。

ちなみに今回、表でまとめましたが、googleスプレッドシートで作った表って、ワードプレスのビジュアルエディタにコピペするだけで表を貼れるんですねー!知らなかった。

まだまだ学ぶことも多いです。

これからもこのブログと共に成長していきますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.