【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

購入品

ユニクロの綿100%パジャマを購入!身長150cmならネット限定XSサイズがおすすめ!

更新日:

ユニクロのパジャマが出ましたね!

本当は無印良品のパジャマを買おうとしてたのですが、値段も安いしデザインもユニクロの方が好みだったので、こっちを購入。

というわけで!
ユニクロのパジャマの魅力をあますとこなく伝えたいと思います!

スポンサーリンク

これがユニクロのパジャマ!

じゃじゃん♪

わたしが今回買ったのは、綿100%のコットンパイピングパジャマ
というやつです!

カラバリはホワイト以外に、ネイビー、ピンクもありました。

ユニクロのパジャマは2種類のラインナップがあって、私が買った綿100%と、レーヨンのパジャマのものがありました。

ちなみにSサイズを購入。

オンラインだとXSサイズがあるんですね~。
私は身長が150cmなので、本来ならXSサイズが妥当だと思うんですが、オンラインにXSがあるというのをすっかり忘れてて、店頭でSサイズを購入してしまいました(笑)

サイズ感なども、あとで記述していきたいと思います!
パジャマのお値段は2,990円でした!
+税で、3,225円です(^○^)

ユニクロ綿100%コットンパイピングパジャマの着心地はどう?

購入して3日・・・・。

とくに可もなく不可もなくという感じです。
やっぱりパジャマで寝るのはいいな~!ってね。

私、ここ最近気温が下がってきてからは旦那のロンTとおしゃれスエットで寝ていたもんで(このスエット、ふくらはぎがぴったりするデザインで、寝起きでちょっとむくみが気になっていたんですよ~)

当初買おうとしていた無印良品の二重ガーゼパジャマと比べてしまうと、触り心地は少し劣ってしまうんですが、全然許容範囲です!

もし二重ガーゼの触った感じが好き!という人は、ユニクロのパジャマは買わない方がいいです。

次にサイズ感。

身長150cmの私がS サイズはやっぱりゆとりがありました(笑)

上の方まで引っ張り上げて、紐でしっかり結ばないと、裾引きずっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

サイズ感はやっぱり重要で、わたしくらいの身長の方は共感していただけると思うのですが、ルームウェア系ってサイズがM~L展開のものが多く、しっかり選ばないと、すそを引きずってしまったりするんですよね~

身長150cmの人は、ユニクロのパジャマを買うなら断然XSサイズがおすすめです!!

意外とマタニティでもいけるかも…?!

着てみて思ったのが、もしかしたら臨月でもいけちゃうんじゃないか????ということ。

腰部分がヒモで調節できるようになっていて、普段はしっかり締めていないと落ちちゃうのですが、逆にお腹が大きくなってきたらちょうどいいような気がしています。
(これは臨月になったらまた追記したいと思います。)

また、パジャマは前開きのボタンになっているので、産後の授乳にもちょうどいいですね!

Sサイズなので、わたしはちょっと胸元が空いているな…って言う感じなんですけど、
家族しか見ないし、むしろ産後授乳しやすくてラッキー!みたいに考えています(笑)

スポンサーリンク

ユニクロのパジャマまとめ

綿100%コットンパイピングパジャマのレビューでした!

現在、ユニクロで発売されているパジャマはレディースのみで、残念ながらメンズ・キッズのパジャマは発売されていないようです(泣)

また、購入できる店舗も、オンラインストアと、超大型店舗のみ、とかなり限られてしまっています(+_+)

他のショップでパジャマを買うとすると4,000~5,000円位はするので、「もう少し安くパジャマが買えたらいいな~♪」という人には、ユニクロのパジャマがおすすめですよ!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-購入品
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.