アドセンス記事内広告

子育て

【妊娠15週】探していたマタニティショーツとの出会い!

投稿日:2017年11月20日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

こんにちはクロコです!

来週に入れば、もう安定期!
なんともう下腹部がボコッと出てきて、着る服によってはお腹が目立つようになってきました!

わたし
お腹の皮膚がつまめるので、脂肪が多いという事実…笑

さて、お腹が出てきたということは、そろそろマタニティウェアなどを揃えていかなければなりません。

しかもこれから冬!
寒さ対策も外せません!

しかしまず買うべきなのは、目立ってきたお腹に合わせて、

  • マタニティショーツ
  • (できれば)腹巻き

あたりが必要です(^^)

ボトムはまだ手持ちのデニムが入るのと、ワンピースが使えるので、もう少し粘るとして…

お腹はしっかり守らないと冷えが怖いので、まずはマタニティショーツが先決!

…ということで、アカチャンホンポに行ったところ、かなりいいのがありました!

犬印本舗の、シンプルフィットママショーツです♪

スポンサーリンク

犬印本舗シンプルフィットママショーツ

ルシアンという、ワコールグループの企業とのコラボのこの商品。

特徴は、シームレスなこと!

わたし、身体のラインが出る服が好きなので、インナーはとにかく縫い目が極力ない、服に響かないタイプのものを選ぶのです(^^)

その方が、縫い目でかゆくなったりしないんですよ~。

妊娠中は肌が敏感になっているので、ちょっとの刺激ですぐに皮膚が赤くなってしまうのです。

わたし
長女妊娠中に西〇屋の3枚セットのショーツを買ったら、縫い目部分が真っ赤になっちゃって、かなりかゆくなっちゃって(泣)

妊娠中って、本当いつも以上に肌が敏感になるから、肌にやさしそうなインナーを選ぶのが肝心!
値段も1枚980円と、こういうシームレスなショーツにしては、お安い♡

ただこれ1枚ではやっぱり防寒には心細い…

家にいる時も、ぶっちゃけこれ1枚ではあまり暖かさを感じられないので、上から暖かいショーパンみたいなのを履いたりする方のがいいかも!

出産前は前開きタイプのショーツが必要!

産後に必要なのが、前がパカッと開くタイプのショーツです。

長女の時は用意しなくて、次女の時にはなぜか1枚だけ持っていたのですが、前開きのタイプって悪露パット変える時に便利なんですよねー(^^)

産じょく期に寝たまま悪露パットが変えやすいんです。

悪露がとっても多かったわたしは結構頻繁に変えることが多かったんですが、その度にいちいち立ち上がってパットを変えるのはとても面倒。

前がガバッと開くタイプなら、入院中も助産師さんに変えてもらいやすいです(^^)
※ちょっと恥ずかしいのですが笑

なので、今回のようなマタニティショーツは必要最低限(3枚くらい?)にして、

また出産前に前開きタイプを3〜4枚買い足そうと思っております〜。

予算10万円!出産準備品リストはこちら♪

自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


-子育て
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2019 All Rights Reserved.