【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ネット副業

SEOに変化?!AFFINGER4にテーマ変更!購入のきっかけとメリット

更新日:

別サイトでAFFINGER4 を使ってみようと購入したのですが、こっちのブログでもAFFINGER4を導入してみましたー!

ちなみに以前はSimplicity2を使ってたんですよ( ˘ω˘ )

カスタマイズのこと、知識ほぼゼロなのですが、変えてみて良かった部分や使いやすさなど、まとめました!

AFFINGER4って何?なんで変えたの?

わたしがWordPressの有料テーマを買うのは初めてです。

AFFINGER4は定価6000円位の時から

わたし
買おうかな~どうしようかな~

と迷っていたのですが、

迷いすぎてその間に3000円以上も値上げされていましたw

値上げをするということは、需要と供給があるからということなんですよね!

9800円は、主婦のお財布的にはちょっとイタタタタなのですが、これも投資だと思って、購入に踏み切りました!

そんなAFFINGER4ですが、主に以下のような感じのWordPressテーマとなっています。

  • SEOに強い
  • 有料テンプレート(2017年11月現在9800円)
  • ランキング機能
  • 会話吹き出し
  • 執筆に使えるタグがデフォルトで入っている
  • 複数ブログで使える

ブログ運営をしている人、アフィリエイトに熱を入れている人、ネットに携わる人が一番気にしていたいSEOですが、AFFINGER4はどうやらSEOに強いウワサです。

さて、私も別のブログのテーマをAFFINGERに変えてから半月ほど経ちましたが…

わたし
検索流入がたしかに増えた!!!!!

というのが印象です。

こちらのブログのSEOはどうもあんまりなので、相性はあるかもですね。

そして!

AFFINGER4といったら、デフォルトでたくさんの機能が詰まっていること!

とくにデザインに関してド素人な私でも、それなりに個性のでるブログ作りができるという点でかなり最高なテーマです。

だって、ランキング機能会話吹き出しなんて、普通だったらまずはCSSいじったりするところから始まりますよね?

わたし
「よね?」って時点でそもそもあまりわかっていないw

そうなってくると、いちいちやり方を調べたりしないといけないわけです。

これってかーなーり、時間のムダ!

そういう時間がかかってしまうことが、AFFINGER4に9800円費やすだけで、スイスイスイって終わってしまうんです。

実際に私がランキング機能と会話吹き出しを設定した時間って、トータルでも5分かかっていないですよ(^^)

自己流で調べてやっていれば、何十分何時間とかかったことを、たったの5分で終わってしまったということは、その時間差を9800円で埋められたというわけですね。

つまり、投資ができたということ!

わたし
われながら、いいお金の使い方をしたと思っています!

あと私は、複数のブログ&サイトを持っていますので、AFFINGER4は複数で使えるテーマだということもありがたいです!

こんな人にぜひAFFINGER4はおすすめ!

AFFINGER4をおすすめの人はこちら!

  • 執筆に集中したい人
  • デザインにも少しこだわりたいけど、全く知識がないという人
  • 稼ぎたい人

ブログ運営やサイト作成にかかるコストをとにかく削りたいという人にはとにかくおすすめです!

私のようにデザインの知識全くない!という人でも、それなりに個性的で見栄えのあるブログ&サイトが作れるようになります。

値段が9800円とお高いのですが、ここに投資するだけの価値はありますよ~!

あと実はAFFINGER4は「稼ぐサイトの設計図」というPDFマニュアルの付録なんです。

このPDFマニュアル、もうすぐブログを2年運営しているわたしでもいろいろと気づく内容がたくさん書いてありました!

稼ぐための指南書と言っても過言ではないくらい!

これからブログを始めるという人よりも、むしろブログやサイト運営に慣れてきた人にこそ生きた内容なのではないかと思います!

わたし
これからブログを始めるという人には、9800円はちょっと投資が高すぎると思うので、わたしはあえておすすめしません。。

AFFINGER4、使い勝手は今のところかなりいいので、気になる方は要チェックしてみてください!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.