子育てしながら上質なシンプルライフを目指す主婦ブログ。家で仕事したくて2016年にブログとアフィリエイトで開業しました。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

3人目妊娠

【妊娠20週】週3パート派遣とアフィリエイトの両立は難しい!そして腰痛…

投稿日:

なんだかんだで妊娠6ヶ月になりました、クロコです!

わたし
性別はまだわからないよ〜

最近ではまだ地味に週3派遣とアフィリエイトをつづけています。

が、しかし、たった週3しかない派遣ですが、保育園送った後そこからさらに仕事場に向かうこと、お迎えのあとに帰ること…

結構だるだるーですw

妊娠中じゃなかったら余裕なんですが、

やはりあまり無理はできないので、家事もアフィも休み休みやろうと思うのですが

休み休みやると、時間がなくなってしまう…!!

ということで、時間を作ることに必死になっています(>_<)

おかげで全然このブログ更新できなくなってしまって、アクセス数が半分に落ちてるww

他ブログ(5つ持ってる)で収益が上がってるので、幸いにもガッツリ収入が落ちてることはないのですが…

アクセス数は一番ハッキリと目に見える指数(しかも毎日確実にわかる)なので、ちょっと気持ちがベッコリ。゚(゚´ω`゚)゚。

スポンサーリンク

やはりパートとアフィの両立は厳しい

派遣はじめてから5ヶ月くらい経ちますが、やっぱり両立はダメだ(>_<)

どっちも中途半端になってしまうんですよねー。

アフィならアフィ、パートならパート、で1つに絞った方が絶対うまくいくと思うんですよ。

雇用(ここではパート)というのは自分の時間と引き換えにお金をもらうことであって、そこで自分自身に何も得られることがなかったら、時間の無駄になっちゃう。

アフィはどれだけ時間をかけても、最初のうちは収益につながらなかったりするけど、可能性は無限大。

いつか収益がドンって上がるかもしれないし、その目標のために自分の頭でたくさん考えて行動できるから、成長もする。

アフィと同じように自分で考えて行動しても、雇用の場合は自分の意見を言うとウザがられることもある。

新参者がなに言ってんの!みたいな感じでね。

逆にそれが職場に利益をもたらしたとしても、時給がドンって上がることなんてほぼゼロ。

雇用を全否定するわけじゃないけど、私の性格だとやっぱ無理だ。

言われたことだけハイハイ聞いて時間を売ってるなんて、ロボットじゃあるまいし。

ではなぜ派遣に行っているのかというと…

地味に家計がピンチだからです。(笑)

これにはいろいろワケがあるんですけどね。。。

すぐお金が入るのは最大のメリットですよね、派遣って。

そんな派遣も1月で終了するので、それ以降はガッツリとまたアフィリエイトやります。

ブログも更新します。

私が今時間を費やすべきはアフィリエイトなのに、派遣なんてしてる場合じゃないんだーと、思った派遣×アフィリエイトの両立体験でした。

にしても、パートとアフィ両立している主婦はほんとにすごいよなー。

尊敬する。゚(゚´ω`゚)゚。

妊娠5ヶ月から腰痛がひどい(>_<)

次は妊娠の話。

先月くらいから腰痛に悩まされています…。

上2人の時は腰痛なんてなかったのに

今回は産後並みに腰がガクガク(T ^ T)

とくに右側が痛い!

立つと平気だけど、右足上げて片足立ちすると激痛(T ^ T)

しかも次女(13kg)もまだ抱っこ〜って感じだから、かなり腰を酷使してるんだよなぁ…。

次女は甘ったれだから大変です(T ^ T)

穏やかに過ごしたい

とにかく妊娠中だしできるだけ穏やかに過ごしたいです。

働きに行くと、人と関わる分ストレスも多くなってしまうんですよねー。

わたしの場合は一人で黙々とやる作業っていうのは性に合っているので、やっぱりアフィリエイトやWebライターを在宅でやるのはすごく環境がいいんだと思う。

なにをいまさらだけど、去年アフィリエイトはじめておいて良かったー。


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

PICK UP記事と広告

-3人目妊娠
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.