ブログ運営やアフィリエイト

ブログ3周年!ただの専業主婦がゼロから月収7万円を稼げるようになるまで

投稿日:2018年1月29日 更新日:

クロコです!

なんとこのブログもついに3年目に突入しました!

2016年1月にはじめて丸2年経過…

元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑

自分のセンスだけでやっているので、ブログやアフィリエイトで稼いでいる他の主婦の方に比べるとかなり伸びも遅いのですが。。。

でもこの丸2年でついにここまで伸びたかーって感じです。

今回はどこまで成長できたか、振り返ってみます!

スポンサーリンク

パソコン知識ゼロだった、専業主婦のわたし


思えばわたし、3〜4年前はパソコンがまったくできなかったんですよ(笑)

どれぐらいできないかと言うと…

  • パソコンはネットのみ
  • タイピングが出来ない
  • 「っ」「ゃ」などの小さい平仮名が単独で打てない
  • Ctrlキーってなんて読むの??
  • altってなに??
  • 画像ダウンロードしたらzipって出てくるんだけど、画像はどこ??
  • そもそもダウンロードしたファイルの行き先どこ???

みたいな感じで、まーーーーーったくパソコンが扱えないド素人だったんですよー(´;ω;`)

もちろん、ブログのことも何もわからず、レンタルサーバーやドメインのこともイチから調べてやる感じでした。

なんとかして在宅で稼げないかと探しまくった2015年


2015年当時は、次女が生まれて専業主婦をしていた私ですが、専業主婦になった途端に家計は火の車。

当時の家計簿見ても、赤字の月が頻発してましたw

どうやって暮らしてたんだろう…。

働きに行かなきゃ!と常に焦ってましたね。

でも生まれたばかりの次女を保育園に預けて求職活動するのはかなり絶望。

なにしろ私の住んでる場所は待機児童ワースト1の横浜市ですから(笑)

現在は多少マシになって、横浜市でも地域によっては保育園に入れるっぽいですが、当時は厳しかったです…。

ただね、保育園に入れることが出来ても、当時は本当に貯金ゼロに近かったから、求職活動も十分にできる気がしなかったんです。

だから私に必要だったのは、知識ゼロから始められる在宅ワークだったんです。

そこでネット上でいろんな情報を探しまくって、見つけたのがランサーズ。


クラウドソーシング「ランサーズ」

(時間だけはあったから、ひたすらスマホで在宅での稼ぎ方を調べまくってました)

詐欺っぽいのもいろいろ見つけましたけど、ランサーズは安心して登録ができました。

最初にランサーズでやったのはアンケート1件5円

5円でも数こなして数百円、数千円になったときは手応えを感じましたね。

そのあとに単発のタスク、そして提案型のプロジェクトという風に昇華させていきます(笑)

ただこの時も、パソコンスキルにまったく自信がなく、仕事を受ける度にわからないことは都度ネット検索しながら〜って感じでやってました。

今思えば、こうした学習に対するストイックさがあったからこそ、知識ゼロから稼げるようになったんだろうなと思っています。

主婦でも、何歳になっても、やっぱり勉強し続けている人は強いと、私は思っています。

アフィリエイトを始めた2016年


Webライターをしながら、このブログを立ち上げ、他にもアフィリエイトブログを作るようになったのが2016年。

常にパソコンと向き合って、時には勉強しながら、もちろん育児も家事もやって…って感じでした。

が、2016年前半は家事はかなり適当でした(笑)

将来、何もしなくてもアフィリエイトブログが勝手に稼いでくれる状況を作り出すには、今家事なんてやってる場合じゃない!

今は、とにかく稼ぐことに時間を投資せねば!

って感じで、空いた時間はひたすら記事を書いたり勉強したりしてました。

読書もかなりしてました。

この時もですが、当時がむしゃらに記事を書き続けたこと、勉強していたことは今となっては財産になっています。

おかげさまで、現在は完全に家事育児優先で作業ができてお金も稼げるストレスフリーの状態になっています(`・∀・´)

毎晩納豆ご飯ばっかでしたが、家族はそれでも文句を言わず(もともと食に興味のない人たちってのもあるけど…)、今では感謝しかないです。

あ、今ですか?

今は丁寧に出汁も取っています♡笑

【妊娠22週】骨盤の悩みと丁寧にだしを取ることへのこだわり

焼豚も下茹でから丁寧にやったり、鶏ガラスープも自分で作ったり。

最近はお菓子やパンも作ってるんですよー♪

お金と時間がないと、余裕がなくてこんなことできないです。器用な人はできるかもしれませんが、少なくとも2015年のわたしには絶対出来ませんでした。

保育園が決定した、2017年

去年は子供達の保育園が決定しました。

2016年時点で開業届を出して個人事業主になったので、自営業枠で保育園に入れました。

しかも2人とも同じ園!

これによって時間がさらにできるので、収益増を見込んでいたのですが、

なぜか調子が悪く収益ダウン↓↓

夏にはたまらず派遣に行き出しました。

派遣に行くことで作業が全然出来なくなったのですが、少しずつ収益も元通りになりました。

妊娠中はつわりのせいかパソコンの画面を見るのも気持ち悪くて無理でした(笑)

考えてみればわたし前厄じゃん…

調子悪いのも仕方ないのかも(笑)

でも作業時間を落としても比較的安定して収入を得ることが出来てはいたので、うまくレバレッジ効かせてると思います。

それも、2015年からコツコツとやってきたおかげなんだなーと、今になってようやく思います(^ω^)

完全に1人の世界でアフィリエイト

わたしの場合はアフィリエイトやWebライターで、ほとんど他人と交流することってありません。

本来ならメンター(師匠)的な人がいれば、ちゃんとした体系的なやり方を教えてもらったりとか、添削してもらえたりとかできるので、その分成長スピードも早いですよね。

ただわたしの場合は、他人に流されやすかったりする部分があるんです。

多くの人と交流を持ってしまうと自分のポリシーややりたい事がブレブレになっちゃう気がして、これはアカンと思うので、アフィリエイトは極力1人でやるようにしています。

あともう1つ理由があって、1人の方が集中しやすいんです。

昔からそうなんですけど、他人といるとフザけたくなっちゃうんです(えw)

他人に歩調を合わせるのも苦手なので、「人と一緒に〇〇やる」となると、ペースが乱れがちになっちゃって。(典型的なB型よね)

1人で「今日はあれやろう」「あのブログをちょっと修正しよう」って感じで自分で考えて行動したいんです。

だから今の状態はすごくストレスフリー!

天職を見つけた!!!って感じです。

あとは月収20万円くらいにでもなればいいな♪

これからも勉強と読書!

読書

出産に向けて仕事のペースは落ちますが、引き続き勉強はしていきたいです。

ゼロからこれだけ稼げるようになったのも勉強したかいがあったからだと思うし、本を読みあさっていろんな刺激を受けたから。

本はとくに自己啓発のみならず、興味を持った分野ならなんでも読むべきというのがわたしの考えです。いろんな本からいろんな点を見つけ、徐々に線でつながるのはとても快感です。

ただ、同じジャンルの本は最低3冊は読んだ方がいいかも。誰かも言ってたけど。

勉強したり、読書をするということは、将来の自分への大きな投資になります。
今までのわたしがそうだったように、これからも勉強と読書に励んで、将来の自分へ投資をしていきたいです(`・∀・´)

あ、でもその前に3人目babyちゃんのお出迎えだ!

3人の子供たちを不自由させないため、旦那との将来をうるおいのあるものにするため、今日もクロコは成長し続けます!(`・∀・´)


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ブログ運営やアフィリエイト

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.