Webライター ブログ運営やアフィリエイト

マックやスタバでPC作業をしないほうがいい理由

投稿日:

クロコです!

今日は朝、子供たちを保育園に送ったあと、久しぶりにマックへ行って作業をしていました。

2時間くらいいたかな?

新しいヘーゼルナッツのチョコクロとカフェラテのセットがクーポンで300円だったので経費で注文(笑)

作業内容はアフィリエイトサイトの修正作業でした♪

あと外で作業をするときはiPadProとロジクールのキーボードを持って行っています。

iPad Proを買って1ヶ月!主婦ライター的な使い方やアプリの使用感などまとめ

iPadはau回線を使っているのでWifiに繋げる必要もないし、ノートPCと違って充電もなかなか切れないので使い勝手が良いです。

もう2年使っていますー。

それで、タイトルの話。

スポンサーリンク

なぜマックやスタバでPC作業をしないほうがいいの?

マクドナルド

これについては2つ、理由があります。

  1. 気が散る場合がある
  2. PCの画面をチラ見される恐れがある

敷居が低い店=いろんな人が来る=嫌な思いをしやすい

気が散るというのは、お店には不特定多数の人が来店するので仕方のないことなんですが、とくにマックやスタバなどみんなが比較的入りやすい店というのは、それだけいろんな人が来るということで、中にはモラルのない人が来る確率も高くなるということなんです。

今朝、ちょうど私の並びに座っていたオジサン。

結構頻繁にうなり声のようなあくびをかましていたんですよ。

飲み物を飲んだ後には、野太い声で「ンア~~~~」っつって。

こういうのって一度気になりだすと、それされる度にいちいち気になっちゃいませんか?

鼻をすする音とか…

咳をしているのとか…

隣の人の貧乏ゆすりとかいい例ですよね!

もちろん、あくびくらい好きにさせてあげなよ、って感じだし、私が勝手にマックに来てPC開いて作業をしているのでわたしが退店すればいい話なのですが。

ただ一つ言えることは、こうした不快な思いをする確率が多いのは、ファミレスだったりファーストフードだったりチェーン店のカフェだったり、誰でも入れるような店なんです。

なので、こうした他人の発する雑音が気になるという人は、マックやスタバで作業をしないほうが無難です。

あとは場所にもよるのかな。

オフィス街とかだとビジネスマンが多いから割と静かな環境で作業できるかも?

次の理由のほうが結構大きい問題。

プライバシーを見られる恐れがある

プライバシー

マックもスタバも席の間隔が狭いので、ちょっと視線を横にやれば、パソコンの画面なんて丸見えです。

最近ではカウンター席にコンセントを付けている店も増えてきていますが、カウンター席でPCを開いていると、後ろを通る人からは丸見えです。

スタバ

見られて問題ない内容ならいいかもしれませんが、ほとんど見られていい内容ってないのではないでしょうか?(PCって「パーソナルコンピュータ」っていうくらいだし)

わたしは人のパソコンの中身にまったく興味はないのですが、興味がなくても意味がわからなくても、人のパソコンの画面をチラ見する人っているんですよねー。

そういう人に遭遇する確率も、マックやスタバは高くなります。

図書館や、ホテルのラウンジが良さげ。

ホテルのラウンジ

本気で集中したい、また周りの環境を気にしたいのであれば図書館かホテルのラウンジがおすすめです。

図書館は静かだし、ホテルのラウンジもマナーのある人が多いので、不快な思いをしない確率高めです。

ただデメリットもあって、図書館は朝イチで行かないと座れなかったり、ホテルのラウンジは料金がね・・・笑。

でもホテルのラウンジに関しては、高いお金払うだけあってそれ相当のいい環境に身を置くことができるので、それだけの価値はありますよ~。

私はまだまだなかなかホテルのラウンジにはいけませんが(笑)

「自分は稼げる女だ!!」っていう気分になるので、数カ月に1回、イベントのように行ってもいいかなとは思います。

というわけで、マックやスタバでPC作業をしないほうがいい理由でした。


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-Webライター, ブログ運営やアフィリエイト
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.