おうちコープ カタログ

ブログ運営やアフィリエイト

我が家で利用している食材宅配「おうちコープ」を紹介するブログを作りました!

投稿日:2018年2月12日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

クロコで~す!

毎日の食卓に我が家で欠かせないものと言ったら、食材宅配サービスのおうちコープ。

横浜市に住んでいる我が家では、日々の買い物はおうちコープにとっても助けられています。

わたし
とくに、妊娠中の今は本当に本当に大助かり!

そんなおうちコープですが、今回なんとおうちコープのブログを作っちゃいました~!yeah!

神奈川県4人家族のおうちコープのある生活

主におうちコープのおすすめ商品を紹介しています。

サービスの内容なども詳しくまとめているので、おうちコープが気になる人はぜひ見てもらえるとうれしいです!

今はまだおすすめ商品のレビューとかしかありませんが、以前このブログでも1週間のコープの注文商品などをまとめていたように、食費を晒したり…っていうこともやっていければな~なんて思っています。

わたし
でもこれから赤ちゃんが産まれたらそんな余裕はないと思うので、あくまでも願望w

そしてこれから赤ちゃんが産まれるので、おうちコープの離乳食シリーズを使ってみるのもちょっと楽しみだったりします('ω')

(おうちコープをはじめたのは次女が離乳食終わってからだったので。。。)

食材宅配サービスを比較検討している方の役に立つようなブログになればいいな~、なんて。

と、こんな感じで、ここまで言っておいてなんですが、おうちコープとはどのようなものかここでざっくりまとめておきますね。

おうちコープとは??

おうちコープとは、毎週決まった曜日に注文した商品を届けてくれる、生協系の食材宅配サービスです。
※住んでいる地域で配達曜日が決まられています。

また、サービスが利用できるのが神奈川県・静岡県・山梨県の3県のみとなっています。(東京、千葉、埼玉などは対象外)

おうちコープは我が家のような子育て世帯にとってもうれしいサービスが充実しています。

まずはママ割

妊娠中~下の子が3歳の誕生日を迎えるまでは配達サービス料が0円、3歳~小学校入学前までは50円、一定額以上のお買い物で0円となっています。

ほかにも

  • 離乳食に便利なペースト食材
  • 子供用のおやつ
  • レンチンや炒めるだけの時短食材
  • 産地指定のおいしい食材

などが豊富にそろっているんです('ω')

妊娠中や子供が小さい時ってスーパーに行くにも一苦労!

今まで本当におうちコープには助けられました…!

あと、計画的に食材を使いこなせるようになったのも、週1しか配達されないおうちコープのおかげだったりもします♡

※言っておきますが、おうちコープの周りものじゃないですからね!!笑

ぜひ、お時間あればおうちコープブログ読んでみてくださいね(^^)

神奈川県4人家族のおうちコープのある生活


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ブログ運営やアフィリエイト
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.