子育て

【妊娠28週】妊娠後期はトラブルだらけ!そろそろアフィリエイトはセーブする?

投稿日:2018年2月16日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

クロコです!

水曜日で妊娠28週を迎えました!28週というと妊娠8カ月、妊娠後期にさしかかりました。

出産まであと2カ月半ってところですね~。

3人目の妊婦生活を送っているわたしですが、1つ言わせてください。

スポンサーリンク

今回が一番身体がツライw

今年31歳というと年のせい????とも思ったけど、今って30過ぎて出産なんて当たり前だし、そんな中、年齢のせいで身体ツライwwwとか言っていたら、いろんな人からパンチ食らいそうな…。

いやでも本当に、今までよりもトラブル続きです。

つわりが終わったあたりから、身体しんどいなーーーとは思っているのですが、1つ治ったと思ったら、また、ハイ!次の不調!みたいな感じでなかなか休まらない。

つわりで気持ち悪い

つわりが終わったら、便秘

便秘が終わったら、気圧がおかしい(耳がふさがっている感じ。耳抜きしても治らない)

気圧が終わったら、骨盤がグラグラで朝起きるのがツライ

同時進行で、風邪気味になり、くしゃみ咳するたびに骨盤が痛いw

骨盤が良くなったと思ったら、緊張型頭痛がスゴイ(←イマココ)

通常時がかなり健康体なだけあって、ちょっとした不調が訪れてしまうと、どうしたらいいかわからず、もう寝込むしかなくて。

昨日も、ブログUPしてささっと昼寝してしまった(泣)

しかも3時間も。

時間がもったいなさすぎて後悔!

頭がズキズキ痛くてしんどい。

おまけにずっとパソコン開いてるから肩と首の筋肉が凝り固まているんだよな~。(緊張型頭痛の原因ね)

あとは胎動がゴリゴリすごくて、疲れています( ;∀;)

妊娠後期の胎動って、激しくて気が散るというか、ちょっと痛い…。

あと2カ月ちょいで出産となると、

2カ月半もこの不調と付き合っていかなきゃならないのかーという気持ちと

早く産んで身体を軽くしたいなーと思うのですが、早く産まれても困るよね(笑)

今後の仕事の予定(アフィリエイトとWebライターと派遣)

さて、妊娠8カ月ということで、一般的には産休に向けて仕事の引き継ぎの時期でしょうか。

わたしは1人で淡々とアフィリエイトとWebライターやっていますし、

派遣は今月で終わりで引き継ぎもとくになしなので、スパッと辞めます。

Webライターの場合はクライアントの存在があるので、どうしても締め切りだったり記事のクオリティだったりに神経を使わなければいけません。

ツイッターでもつぶやいたんですが、Webライターは人から託されている以上、100%以上の力でやることが当たり前。

ですがただでさえ集中力も切れがちなこの妊娠期間中というのは、それが結構きつかったりもする…。

妊娠初期はつわり、中期になって少し体調が回復するも、またすぐ貧血や、さっき言ったように頭痛があったり。

ってことで案件を切るか、それともお休みをいただくか悩むところ…。

ただ1記事1000円(1000文字程度)で画像選定もして、文字装飾もして、ってこれで1年半やってきているんだけど、それはもしかしたら安いのかな??とも考えてみたり。

あちらの予算感もあるから、価格交渉はまだしていないんだけど、もし単価1000円から上げてもらえないなら続けている価値もないような。。。

めずらしく悩んでいますw

それに比べてアフィリエイトは完全に自分のペースで出来るので、ダラダラ続けるつもりです。

このブログとも合わせて、基本的には1日1記事というノルマを課しているけど、これは修正ありき。

2年やってきて、アフィリエイトって記事の放置は良くないと、ここ最近わかって。

どんどん内容をアップデートしていったり、記事UPして数日~数週間放置した後にサーチコンソールやアナリティクスのデータを見ながら改善点を上げていかないと、ただ記事を書くだけではダメなのだなと。

だから、アフィリエイトは常に60%~80%くらいの気持ちでやるのが、一番いいのかもしれない。

ってことで、アフィリエイトはあえてセーブせず、臨月になってもやれるところまでボチボチ続けましょうかね。

さすがに産後は2週間くらいは休みたいな。状況次第で。

人生何があるかわからないから、あくまでも予定だけどね。笑


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-子育て
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.