3人目妊娠

【妊娠34週】花粉症でくしゃみの腹圧と尿もれに悩み

投稿日:

明日で妊娠34週、クロコです('ω')

生まれるまであと36日…!

生まれるまであと36日

少しずつ赤ちゃん用品なども揃ってきました!

肌着以外の赤ちゃんの服を買ったり、ベビーバス、産褥ショーツ、授乳パジャマなどを購入しました。

GAPのベビー服

最近水色が好きなので、お腹の子は女の子らしいのですが、水色もチョイス♡

1枚500円!GAPのアウトレットで。

授乳口付きパジャマ

 

授乳口付きパジャマも水色♡

というかパジャマの授乳口は、スナップボタンの方が絶対良かった…。昔着ていたのがスナップボタンで超絶便利だったんですよね~。

ちゃんと見ておけば良かったとあとから後悔(´・ω・`)

ベビーバスはポンプが面倒だし、ふわふわが逆に扱いづらいので、普通の桶タイプを買いまいした。

買い物はこんな感じで、あとはお産のイメージトレーニングを頑張っています(笑)

1人目が吸引分娩、2人目が普通分娩だったので、その時のことを思い出しつつ。

さて今回もマイナートラブルのネタです。

スポンサーリンク

妊娠中の花粉症がツラい!

季節的に悩み事と言えば、花粉症!

長女が生まれる前も花粉症で悩まされていたんですけど、出産後にだいぶ落ち着いたんですよね。

そこから5年、ほとんど花粉症の症状が出なかったのですっかり治ったと思っていて今年も油断していたら…!

今年、かなりひどいじゃないですか( ;∀;)

今年は例年よりかなり症状がツラいです…。

  • 鼻水
  • 目のかゆみ
  • ノドの痛み
  • くしゃみ
  • だるい

花粉の症状オンパレード!って感じなんです(泣)

気管支がやられている

喉までやられるのは珍しく、下手すると寝起きに気管支までやられる始末(´・ω・`)

だから寝る時までマスクが手放せません(笑)

鼻水も水っぽいのが出るから、マスクの下に鼻栓するでしょ。

そうすると口呼吸になっちゃうから、余計に気管支を悪くさせているよね…。

でも妊婦だから薬が飲めない。困ったもんだ。

くしゃみの腹圧が気になる

あとは妊娠中の花粉症の何が嫌だかって、くしゃみで腹圧がかかっちゃうこと。

お腹の赤ちゃんに大した影響はないと思うのですが、やはり妊娠中の身としてはなるべくお腹にダメージは与えたくないのが、母心。

しかし花粉症独特の鼻ムズムズから盛大なくしゃみを出すときって、どうしても腹圧がかかってしまうんですよね。

しかも普通のくしゃみより、かなり圧迫してしまう( ;∀;)

そのせいでなんとな~くですが、赤ちゃんが下に移動したような気も(お腹の位置が下がったっぽい?)

ここらへん、明日健診だから相談してみよう。

だるすぎる

そして何よりも、だるいです。

熱があるわけじゃないのに、だるいんです。

人によっては花粉症で微熱が出たりすることもありますよね。(私も過去に何回かありました。)

ツラいですよね(´・ω・`)

鼻ムズムズ、目のかゆみ、喉がやられている、このトリプルアタックだけですべてに対してヤル気が起きなくなるんですよね~不思議。

洗濯物が外に干せないもどかしさ

花粉が飛んでいるこの時期、洗濯物ってどうしていますか?

私はハウスダストアレルギーでもあるので、晴れた日はなるべく窓を開けて換気をしたり、寝具を外に干したいんです。

でも花粉の時期に外に干すのって、危険ですよね(´・ω・`)

この前も油断して布団を外に干したら大変!

夜、花粉で全然寝れませんでした!笑

なのでここ最近は天気が良くても、部屋干し(涙)

お日様が出ているのに、洗濯物が干せないもどかしさね。乾きにくくてモヤッとしています。

尿漏れが同時進行中

さてここにきて、尿漏れにも悩まされつつある私です。

とくにひどいのが花粉によるくしゃみの時!笑

腹圧がかかるからその時に意識していないと、チョロッと出ちゃうんですよね~(´・ω・`)

上2人の妊娠中の時は尿漏れなんてなかったのに。

完全に骨盤がガタガタゆるゆるなんでしょうねぇ。

骨盤底筋群を鍛えなければなりませぬな。

イボ痔も気づいたらでちゃうし、完全におシモが緩んできているのがわかります(泣)

とにかくしんどい妊娠9カ月

妊娠後期である妊娠9カ月という時期がツラいのか、それとも私が3回目の妊娠だからツラいのか、理由はわかりません。

とにかくこの時期は身体もだるいし、おなかも大きくなってツラいですね~。

買い物しようと外出しても、人混みの中を歩くのも億劫だし、歩くのも疲れるし、なかなか行動できないのももどかしいです。

出来ることなら引きこもっていたいのですが、上の子2人の保育園もあるので、外出は避けられませんw

なるべくのんびりのんびり過ごしたいです('ω')

前回の妊婦健診費用と、妊娠33週の様子はこちら↓

【妊娠33週】貧血にイボ痔とマイナートラブル継続中!健診費用も


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-3人目妊娠
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.