U-NEXT31日間無料お試し登録

コラム

「U-NEXT」家族で31日間無料お試し!幼児向けキッズ動画も異世界アニメも大満足!

投稿日:

映画とか全然興味ない私ですが、旦那が無類のアニメ好き。

しょっちゅう家でもスマホで見ているんですよ。

でもAnitubeが見られなくなったので、ちょっと悶々としていたご様子(笑)

そんな中。

動画配信サービスってどうなの??
旦那
わたし
アニメもあると思うよ。

動画配信サービスっていってもいろいろあって、アニメに強いとこやドラマに強いところってあるから一概にどこがおすすめかは動画を見る次人第だけど…

俺、アニメみたい
旦那
わたし
せっかくならアニメだけじゃなくて、子供たちも楽しめるような動画もある配信サービスだったら契約してもいいんじゃない?
じゃあちょっと調べておいてよ!
旦那
わたし
え…?!(私が調べるんかーい!)

と、ウダウダ文句を言いながらも、調べました。

条件はコレ!

  • アニメが見れる(旦那が好きないわゆる異世界モノ)
  • キッズ系が豊富(長女はプリキュア、次女はノンタンやサンリオ系、あとディズニーが見れると可)
  • 自宅のテレビ、旦那のiPhone、私のiPadで視聴可能
  • 月額料金はとくに気にしないが、1つのアカウントで上の3台が見れれば良い。

こんな条件で動画配信サービスを探したところ、「U-NEXT」がピッタリ当てはまっていたので、今回31日間の無料お試し登録をしてみましたー!

U-NEXT

U-NEXTとは

U-NEXT5月

U-NEXTは、月額1990円でさまざまなジャンルの動画が見れる、動画配信サービスです。

テレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などU-NEXT対応機器であればアカウント登録するだけでいつでもどこでも好きな動画を楽しむことができちゃいます。

U-NEXT

  • 料金
    月額1990円(動画見放題コンテンツ+毎月1200p付与)
  • 動画配信数 120000本(業界最多)
  • 4K対応の高画質!

利用料金は月額1990円と高めです。(参考までにhuluが月額933円、ネットフリックスが月額650円~1450円)

しかしU-NEXTは動画だけではなく、雑誌の読み放題や、毎月のポイント付与で購入できる電子書籍コンテンツもあり、幅広く楽しむことができます。

わたし
むしろ私は動画に興味がない代わりに、雑誌や電子書籍を利用しています。

動画本数も多く、使えるコンテンツが多いのはU-NEXTならでは!

さらに、最新作は見放題対象外となる動画配信サービスも多いですが、U-NEXTはPPV(ペイパービュー/都度課金)で閲覧可能なので、最新作が家でどこよりも早く視聴できるのも魅力の1つです。

ポイントはチャージ制になっているので、消滅しません!使う期間が長ければ長いほど、楽しめるコンテンツが増えますね!

U-NEXTを選んだ理由

数多くの動画配信サービスの中から、わが家がU-NEXTに決めた理由を3つまとめました。

1)我が家のテレビに対応していたから

実は我が家のテレビは2011年製なので、そもそもネット動画には弱いテレビなんです。

対応しているのがU-NEXT、Hulu、TSUTAYA tv、以前はYoutubeも見れたのですが2年前くらいにサービスが終了しちゃったんです…。

テレビはそんなに頻繁に変えるものではないので、もしテレビで動画配信サービスを楽しみたいのであれば、手持ちのテレビがどの動画配信サービスに対応しているかどうかは一度チェックしましょう!

2011年製のブラビアでU-NEXTを見る手順はこちら↓

【図解】SONY「ブラビア」でU-NEXTを見る方法!SENアカウント作成~紐づけ手順まで解説!

2)家族全員で楽しめるジャンルがありそうだから

家族で動画

旦那はアニメ、子供たちはプリキュアやキッズ動画。

私はあんまり動画は見ないのですが、たまに旦那とYoutubeで過去のアニメ見て盛り上がることもあります。

懐かしめ90年代のアニメが見れたらおもしろいかな~ということでそこらへんのラインナップ重視。

U-NEXTは一部ですが、どんな動画が配信されているか事前にこちらでチェックできます。

せっかく月額固定料金を払うのであれば、見られるジャンルは多いほうが良いですよね!

また、なんなら実家帰省中に見れると子供のグズリ防止や暇つぶしにもなりますし、親世代が見て楽しめるような動画もあれば盛り上がるかも♪

あとは雑誌や電子書籍が読めるのは強いですね!

3)1つのアカウントで子アカウントが3つ作れるから

いろんな場所で家族それぞれが思い思いの場所で見れると便利!

  • 旦那は仕事の休憩中にiPhoneでアニメ
  • 子供たちは車乗ってお出かけするときに、iPadでキッズ動画
  • わたしは家のリビングのテレビで懐かしい映画やアニメ

こんな感じで、別々の場所で動画を楽しめるのっていいですよね!

U-NEXTは、本アカウントと別に子アカウントっていうのが3つまで作れるので、それぞれが同じ時間で違う動画を見ることもできます。

また、子アカウントはR指定動画を選べないので、お子様用にも安心です。

※視聴履歴もそれぞれ分かれるので、ごちゃつきません。

U-NEXTは子供にYoutubeを見せるよりも安全!

家で仕事をしていて、どうしても静かにしてもらいたいときにわたしはよく子供にiPadでYoutubeを見せているのですが、Youtubeって次から次へと動画がノンストップで流れるんですよね。

ヒカキンのYoutubeを見ていたのに、いつの間にか違う動画になったりして、しかもなんとも民度の低い動画が流れてきたり…。

エルサゲートっていうアニメキャラがイカれた動画なんか流れてきたときには最低ですよね。(まだ流れてきたことはありませんが…。)

そういう点で、Youtubeは無料で見られる分、リスクも高めです。

U-NEXTは違法性もないし、不適切な動画が勝手に流れてくるってことは絶対ないので、よくYoutubeを子供に見せているお父さん、お母さんにはぜひおすすめしたい!

月額1990円と、動画配信サービスの中では利用料金が高めですが、お金を払う価値は十分にありますね。

わたし
異世界モノのアニメを子供たちに洗脳させないようにね~
・・・(苦笑)
旦那

普段の娯楽~GWや夏休みの長期休暇に♡U-NEXTで動画を楽しんでみては?

家族団らんや、長期休暇の暇つぶしに、U-NEXTで動画をあさってみてはいかがでしょうか?

動画に全く興味のないわたしでも、懐かしいアニメや映画、ドラマを発見すると、すごくテンションが上がっちゃいますね~(笑)

あと、これから3人目を出産しますが、産後は里帰りせず、上の子たちの保育園送迎もしばらくお休みで家にいる日も増えるので、U-NEXTにはかなりお世話になりそうです(^^♪

おもしろい動画があったら、ブログでも紹介していきますねー!!

U-NEXT31日間無料お試し登録はこちらから


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-コラム
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.