カラーボックステレビ台

アドセンス記事内広告

時短家事

カラーボックスをテレビ台にするなら専用パーツは必須!!引き出しとインナーボックスをつけてみました

投稿日:

starPCのみ投稿記事上

我が家では、アイリスオーヤマのカラーボックス2個を横置きにしてテレビ台にしています。

カラーボックスをテレビ台にするには、オプションの収納アイテムが必須です。

なぜなら、カラーボックスをそのまま使うのって収納力不足だから。

横置きの場合はとくに、ぴったりな収納アイテムがなかったり、微妙に上に空間ができたり、雑多になりがちです。

わたし
しかもごちゃつくのが悩みだったんです。

ということで、カラーボックスをテレビ台としていい感じに使うために必須のオプションを今回はご紹介します。

 

カラーボックスはアイリスオーヤマのカラーボックス3段を使用しています。


↑これを2個使って横置きにします!

✦完成図✦

カラーボックス3段テレビ台アイリスオーヤマ
では、オプションの詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

テレビ台をいい感じにするオプション3つはコレ‼

3アイテムありまして、

  1. 2段引き出し
  2. 4段引き出し
  3. インナーボックス

これを利用します。

1.2段引き出し

カラーボックス引き出し

この一番右側が2段の引き出しです。

商品詳細↓

\公式サイトの詳細ページ/

 

これは組み立てなので、お届けはパーティクルボードが一枚一枚バラバラになって届きます。

レールが付属しているので、別になにか揃える必要はありません。

カラーボックスとこれを買って組み立てをすれば、ちゃちゃっと引き出しがつけられちゃいます。

 

しかも実はコレ、レールの装着は両面テープなんですよ。

(両面テープは付属しています)

カラーボックス引き出しレール

最初見たときは、「強度大丈夫なの?」と一瞬不安になりました。

引き出し自体も結構ずっしりしているので、ちょっとこのレールじゃ頼りないな・・って思って。

でもこれつけてから2週間経っていますが、これといって問題点はでてきていません。

 

カラーボックス引き出しレール

引き出しを強く引くと、普通に抜けてしまいます。

ここだけちょっと注意が必要かも。

 

引き出しの中身はこんな感じで↓

カラーボックス引き出し中身2段

Wiiのソフト。

カラーボックス引き出し中身2段

こっちはハード本体。リモコンなども入っています。

引き出しに直接入れるとゴンゴン音がしてうるさいので、100均で布を買ってきて敷いておきました。

ダイソーのマルチカバーです。マドラスチェックがかわいい❤

 

組み立ての画像は撮っていないのですが、この引き出しの組み立てはドライバー不要です。

ダボを穴に差し込み、付属のボンドでつける組み立てです。

トンカチがあると便利です('ω')

2.4段引き出し

お次は4段。画像の真ん中の引き出しです。

 

商品詳細↓

\公式サイトの詳細ページ/

 

こちらは別でカラーボックスの側面に取り付けるレールが必要です。

\公式サイトの詳細ページ/

 

引き出しは1段~バラで購入ができますが、今回は4段まとめて購入しています。

カラーボックス引き出し4段

この引き出しには、

  1. 文房具類
  2. お姉ちゃんたちの小さいおもちゃ
  3. 携帯ゲーム機、充電器
  4. テレビゲームの配線、電池

これらが入っています。

 

別売りのレールはこんな感じでついています。

カラーボックス引き出し4段のレール

さっきの2段は両面テープだったのですが、こっちはなんとネジ止めです(笑)

ぶっちゃけこっちのが引き出しが軽いから両面テープで良さそうなのですが・・。

なので、この引き出し4段を購入する際は、ドライバーを用意しておきましょう。

 

3.インナーボックス

最後は、インナーボックスです。2個用意しました。

カラーボックス横置き用インナーボックス

カラーボックスがモノトーンなので、それに合わせて黒を選びました。

色展開はとっても豊富です。

商品詳細↓

\公式サイトの詳細ページ/

 

この中には長女と次女のおもちゃなどが入っています。

完全に2人の秘密のおもちゃ箱みたいな扱いになっています。

 

このインナーボックス、何がイイかって、手前だけ取り出し口がナナメになっているところ。

いちいち引き出さなくてもポイポイ入れて片付けることができるので、お片付けが苦手な4歳児、6歳児にも簡単にお片付けができるのです。

 

でも裏側にも取っ手がついているので、来客があった時はサッと裏返しておけば、さっぱりするので便利!

カラーボックス用インナーボックス黒

裏返しにするだけで、印象が変わると思いません?

カラーボックス用インナーボックス黒

インナーボックス裏側

カラーボックス横置き用インナーボックスインナーボックス表側

全体図を見ても、ゴチャゴチャ感がなくなっています。

カラーボックス3段テレビ台アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマのインナーボックスは他メーカーのモノよりも生地がしっかりしているので、おすすめ!

個人的にクタったインナーボックスが見た目的にすきではないのですが、やっぱりシャキッとしていたほうが部屋もきれいに見えるんですよね~♪

 

扉やカゴの専用パーツがおすすめできない理由。

アイリスオーヤマには他にもカラーボックス専用パーツで扉やカゴなどもあるんですが、個人的にはおすすめできません。

細かいものを入れるのであれば、引き出しの方が片付けしやすいです。

扉だと結局その中にまた収納アイテムを追加しなければならず、予算がかさみます。

もし本を置くのであれば、扉の方がいいと思います。

カゴは見た目的にスッキリしないので却下!!

タオルなど、統一感のあるものを入れておくくらいならいいかもしれませんね。

専用パーツをつけて、使い勝手のよいカラーボックスのテレビ台に♪

ただカラーボックスを横に置いただけだと、ごちゃごちゃしがち。

専用のパーツをつけて、収納しやすく、見た目もスッキリさせたいですね。

アイリスオーヤマの通販サイト、【アイリスプラザ】では現在新規登録で500円クーポン付き。

それ以外に、お誕生日やイベント時に1000円クーポンを配っていることも多いので、狙って購入するのもアリですよ('ω')

\お米から家電までなんでも揃う/



自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


たまにはプロの手で家事をやってもらおう!
家事代行は富裕層が使うサービスだと思っていませんか?

そんなことはありません!

1日だけ来てもらいたい。
そんなニーズに最適の家事代行サービスが【CaSy】カジーです。

スポット利用は3時間前まで予約OK!
関東圏を中心に、関西、宮城、愛知までエリアが急増しています。

\2時間の家事代行例をチェック/
家事代行サービスを東京でお探しなら1時間2,190円のCaSy

-時短家事
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.