アイリスオーヤマ軽量紙パッククリーナー

アドセンス記事内広告

時短家事

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーの口コミ!1万円以下の掃除機でも大満足でした(´∀`*)

投稿日:2019年3月22日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

長らく掃除機から遠ざかっていた、きん@Syufuwriterです!

今まではクイックルワイパーと無印のほうきとちりとりを使って掃除をしていたのですが、6年前に新築で入った我が家もだんだんホコリが目立つようになり・・あれから家族も増え、ついに掃除機買いました。

きん
むしろ今まで掃除機なかったのも奇跡かも。

それがアイリスオーヤマの「軽量紙パッククリーナー」です!

コスパ抜群で満足♡

お掃除ロボットや大手メーカーの6万円の掃除機も悩んだけど、約8,000円の掃除機に決めた理由などもまとめました。

アイリスオーヤマ軽量紙パッククリーナーを見てみる

スポンサーリンク

お掃除ロボットにしなかった理由。

時短大好きなわたしとしてはルンバのようなお掃除ロボットを選ぶのもアリだったのですが、却下ポイントがたくさんあったんです。

1 .床しかキレイにならない

一番はコレ。

お掃除ロボットって床だけなんですよね・・。

わたしは縦横無尽に掃除したかったんですよ。シンプルライフを目指す身としてはルンバがいいし、むしろキャニスタータイプなんて選んじゃダメ

サッシやフィルターに詰まったホコリまで届かないし、家具の上とかも無理でしょう?

もしルンバにするとしたら、今の状況だともう一台ハンディタイプの掃除機を用意することになってしまう(゚ω゚)

2.死角が多いから

5人家族になり、物が多くなりつつある我が家です。

一時的に下の子のおむつやおもちゃなどを置いているので、リビングは床が埋まりつつありますw

ルンバは床をキレイにしていることが前提条件ですよね。

あとは家具のスキマが多いので、そういったところには弱いなと感じたのがありました。

3.掃除機をかけるのが苦じゃないから

あとはコレ。

今回紹介するアイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーを買って思ったのが、わたし掃除機かけるの嫌いじゃないんですよね笑。

床がきれいになるのが快感だからむしろずっと掃除機かけていたいくらい。

もしルンバにしていたら、たぶんルンバに任せておけず、「自分で掃除機かけたい!!」って思っていたかも。

家電量販店で6万円代のコードレス掃除機も検討したけど…

今回購入したのはキャニスタータイプの掃除機でしたが、最初はコードレス掃除機に決めていたんですよ。

買う気満々で最初ヨ◯バシ行って、大手メーカーの高機能の掃除機を見ていたんですね。

店員さんにも超いろいろ聞きまくって、最新型のトルネオにするか〜!!なんて言ってたんですよね。

でも一旦家に帰って情報をリセットしてみて、別に自走式である必要はないと思ったし、ゴミの圧縮も紙パック使えば関係ないなって思ったんです。

玄関掃除に便利なエアブローノズルは魅力的でしたけどね・・。玄関のたたき部分を風で吹き飛ばせるのはスゴイ・・・でも考えてみたら結局コレ、吹き飛ばしたあとにまた掃除しないといけないですよねw

トルネオに関しては計量紙パッククリーナーと比較対象が間違っていはいますが、ここから低価格のキャニスタータイプにガラッと変更するのもあんまりないですよね。笑

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーを選んだ理由

1.安いから(ポイントも使えた)

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーはかなり安い!

なんと定価8,600円!

さらにキャンペーンで500円クーポンを配っていて、さらにポイントも1000円分貯まっていたので、7,000円で購入できました!!

アイリスオーヤマはちょいちょいキャンペーンで500円クーポンや1,000円クーポンを配っていますし、商品の口コミを投稿すればお買い物に使えるポイントが50pもらえますので、お得に買い物しやすいのです。

2.吸引力を重視したから

最初はスマートなスティッククリーナーを検討していたんです。

スティッククリーナーなら収納にも困らなそうだし、重くなさそうだから掃除機がけも楽なはず!!って思ったんですよね。

リビングに置いておいてもインテリアの邪魔にならなそうだし・・。

でも掃除機がけのラクさよりも、なかなか埃が吸えないストレスの方が耐えられないと思ったので、スティッククリーナーよりも吸引力が高いキャニスターにしようと思ったんです。

吸引力といえばサイクロンですが、サイクロンを選ばなかった理由は下記でまとめるとして、、

スティッククリーナーと比べて吸引力が強いこちらのアイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーにしました。

3.持ち運びに便利そうだと思ったから

我が家は2階建て。ということは掃除機がけをするのに2階まで運ばないといけないんですね。

2階にはサブ機としてスティッククリーナーやハンドクリーナーを置くということもできるのですが、広い家ではないので掃除機2台もいらないんですよね・・w

その点、サイクロン掃除機は重いです。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいて、家事をするときは常におんぶ。

おんぶの状態でクソ重い掃除機を2階に運ぶのは大変です。

なるべくなら軽いものの方が日々の掃除も億劫になりませんしね。

4.なるべくメンテナンスは楽にしたいから

サイクロンだと掃除機のカップを洗わないと吸引力が落ちてしまいます。

私は掃除機がけよりも洗い物が苦手なんです・・。

軽量紙パッククリーナーなら、紙パックを捨てるだけでOK!

純正の紙パックなら、交換のときに中のホコリが飛び散らないようにフタもついているので、ホコリが舞う心配もありません。

きん
もう使い始めてから3ヶ月経ちますが、紙パックを2回変えただけ!サイクロンはこまめに洗わないとだけど、紙パックは変えるだけだから超ラク。

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーの詳しい画像

(準備中)

 

アイリスオーヤマの軽量パッククリーナーの好きなところ

1.軽いので2階への持ち運びも楽々

我が家は2階建てです。持ち運びが面倒だな・・と思っていたのですが、全然重くないので持ち運びが本当に楽!

本体に取っ手がついているのもポイントで、これによって本体が縦になるのも持ち運びしやすい理由の1つです。

例えば、本体の真ん中についていて、本体が横になった状態で持ち運びするとなると、狭い階段では壁に当たると思うんですよね。

持ち運びもスマートになるのが、お気に入りポイントです!

2.デザインがシンプル(インテリアになじみやすい)

キャニスタータイプなので、いかにも「掃除機」!!って感じではありますが、掃除機の中でも家電感は比較的控えめの部類に入るとおもいます。

ピンクゴールド系の取っ手が、かわいいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

3.吸引力が強い!

ほんとうに8,000円でいいのかな?ってくらい吸引力が強いです。これはやっぱりキャニスタータイプだからかな?

逆に強すぎてよくキッチンマットを持ち上げてしまいますが、よくホコリが取れるのでOKです。笑

ちなみに、昔同じ価格帯の某海外メーカーのサイクロン式コードレスクリーナーを使っていたのですが、全然吸わなかったんですよねw

それを思い出して、「もしかしたら原因は紙パックじゃないからかも・・・・」と。

もちろんいろんな要因があるとおもいますが、「サイクロン型掃除機でホコリを吸ったら毎回水洗いをしなければ吸引力が保てない」のであれば面倒なので、紙パックタイプの方がストレスなく使えるんじゃないかと自分の中で結論づけたんです。

それでこのアイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーです。

選んで正解でした。吸引力に申し分なし!!

逆にイマイチなところ

いいところだけではなく、微妙な点もいくつかあるので挙げていきますね。

1.コードの収納時に勢いよく手に当たりそうで怖い

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーはコードの巻き取りに勢いがあるので、毎回うっかりしているとぶつかりそうで怖いです。

というのも、コードの収納場所と巻き取りボタンが近いんですよね・・。

プラグがペチンッ!!って当たりそう(><)

でも「当たりそう」ってだけでまだ実際に手にぶつけたことはないです。

子供がやるときには気をつけてあげたいですね。

2.ホースが収納しにくい

軽量紙パッククリーナーを立てて収納するときに、ホースを本体に引っ掛けるのがあるんですが、これ立ったまま引っ掛けるのにコツが必要です。

普通に引っ掛けようとするとなかなか入りません。

最初の方はいちいちしゃがんで差し込んでいました。

が、コツを掴めば立ったままでも上手に引っ掛けられます。

ポイントは、ヘッド部分を足でクイっと上げておくこと!

そうすればホースと本体のお互いの引っ掛ける部分がくっつくので、その瞬間に差し込めばOKです。

3.動いてる時によく倒れる

キャニスタータイプなので、本体を引っ張って使うわけですが、気づいたら横にデデンと倒れてしまっています。笑

軽量紙パッククリーナーは引っ張って移動するのには向いてないのかも。ほとんど持ちながら移動してます。軽いので全然辛くなのが幸いです(´∀`*)

低価格でもそれなりの吸引力を望む人におすすめ!

アイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーは、掃除機が欲しいけど大手メーカーのは価格がちょっと・・・という方におすすめです。

掃除機で何万円もかけるのって、ちょっとドキドキしますもんね!笑

もちろん、掃除機かけるのが嫌いで、自分が出かけている間に床がキレイになっていてほしいという人には、時間に投資する意も込めてルンバやブラーバのようなお掃除ロボットが絶対いいとおもいますが・・。

「自分で掃除機をかけて床がキレイになるのを確認しながら使いたい。」

とか・・・

「サイクロンのカップを毎回洗浄するのが面倒くさそうだから、そこは紙パックの費用をかけてもいいや」

とか・・・

「気がついたときにササっと出して掃除機をかけたい」

とか・・・

掃除機に対してこんな思いを抱いている人は、ぜひアイリスオーヤマの軽量紙パッククリーナーをおすすめします。

アイリスオーヤマ軽量紙パッククリーナーを見てみる

※午前中までの注文で、翌日に届きます!

アイリスオーヤマの公式サイトでは3名のモニターの方のレポートが掲載されていますので、ぜひ見てみてくださいね!
【モニターレポート】アイリスオーヤマ軽量紙パッククリーナー

自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


たまにはプロの手で家事をやってもらおう!
家事代行は富裕層が使うサービスだと思っていませんか?

そんなことはありません!

1日だけ来てもらいたい。
そんなニーズに最適の家事代行サービスが【CaSy】カジーです。

スポット利用は3時間前まで予約OK!
関東圏を中心に、関西、宮城、愛知までエリアが急増しています。

\2時間の家事代行例をチェック/
家事代行サービスを東京でお探しなら1時間2,190円のCaSy

-時短家事
-,

Copyright© きんログ , 2019 All Rights Reserved.