アドセンス記事内広告

子育て

【2019年】Z会幼児コース(年中)スタートセットが届いた!イーマルエプロンやまな板など、内容を紹介します

投稿日:2019年3月27日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

本日3月27日に次女のZ会幼児コース(年中)のスタートセットが届きました!

年少コースを2ヶ月前に始めているのですが、年中コースは「継続」となります。教材とは別に先にスタートセットが到着しました。

早速中身をあけてみましょう!

\Z会小1の教材レビューはこちら/

【2019年】Z会幼児コース(年中)スタートセットが届いた!イーマルエプロンやまな板など、内容を紹介します

本日3月27日に次女のZ会幼児コース(年中)のスタートセットが届きました! 年少コースを2ヶ月前に始めているのですが、年中コースは「継続」となります。教材とは別に先にスタートセットが到着しました。 早 ...

続きを見る

\無料資料請求はこちら/



2019年度Z会幼児コース(年中)お届け内容

中身のご紹介です(๑˃̵ᴗ˂̵)

Z会幼児コース(年中)は佐川急便で送られてきます。

封筒の中身はこちら↓

年中になると、新たにぺあぜっとの「提出課題」が必要になります。

そのための「会員番号シール」も含まれています。

「質問カード」も入っているので、ワークやぺあぜっとを進めていく上で疑問に感じたことがあれば質問カードを使って聞くことができます。

年中から担任制がスタートします。課題のお返事は1年通して同じ先生が行います。

あとは紹介チラシなどがもろもろと…。

 

つぎは子どもたちのおたのしみのやつです。

1.ぺあぜっとファイル

年少から引き続き、ぺあぜっとファイル(A4サイズ)を使用していきます。

「ぺあぜっと」課題のお返事を入れたりします。

2.イーマルエプロン

次女がすごく楽しみにしてたのがこれ!イーマルエプロン!

色が鮮やかなエプロンです。

5〜6歳用のサイズらしいのですが、小柄な娘にはまたちょっと大きかったですが、喜んで着けていました。

 

止める部分はボタンになっています。

年中では食育も多くなると聞いたので、たくさん活躍してくれそう!

3.イーマルまな板

エプロンとセットで使いたいのが、イーマルまな板。

下敷きのような薄さなので、子どもでも取り扱いが簡単!

食材を切ってそのまま鍋やフライパンに入れるのもOKです。

ほらっ、薄いです!

4.さんかくえんぴつ3本&鉛筆削り

そして最後は、えんぴつ&鉛筆削り。

持ちやすい三角のえんぴつです。

年中では「かんがえるちからワーク」「ぺあぜっと」のほかに、4〜9月の特別教材「ひらがなだいすきワーク」が毎月届くので、鉛筆を使う出番は年少と比べてぐっと増えてきます!

教材が届くのが楽しみですね(๑>◡<๑)

Z会幼児コース(年中)では「提出課題」が登場

年中から新しく「提出課題」がはじまります!

ぺあぜっとで行ったことを「ぺあぜっとしーと」に描いていきます。

おもしろいことに、このぺあぜっとしーとは「郵送提出」と「デジタル提出」の2種類がえらべるんですって。

郵送だと1通120円くらいしますが、デジタル提出だとセブンのマルチコピー機の利用で30円程度で済むので、家計にも優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

4月号の教材が届くのは3月31日頃!

スタートセットが先に届いたので、もうすぐ教材も届くかな〜。

わたし
私は「ぺあぜっとi」を見るのが楽しみで待ち遠しい❤︎

エプロンやまな板は今からすぐ使えるので、一足先に年中気分を味わいたいと思います!

\無料資料請求はこちら/



次女がZ会をはじめたきっかけはこちら↓

Z会がおすすめなのは親も参加できる家庭!幼児コース(年少)をはじめて1ヶ月経った感想をまとめました

在宅ワークをしながら3姉妹を育てている、らす(@Syufuwriter)です! 最近、次女(4歳/年少)がZ会をはじめました! 通信教育どれにしようかな〜と数年前から悩んでいたのですが、ようやく最近に ...

続きを見る

自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


-子育て
-,

Copyright© らすログ , 2019 All Rights Reserved.