アドセンス記事内広告

子育て

1歳の誕生日にくまのぬいぐるみをプレゼント!ハムリーズ横浜店で買いました。

投稿日:2019年5月8日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

1歳の誕生日、何をあげようか迷いますよね。

先日、3姉妹の末っ子ちゃんが1歳になったので、我が家ではくまのぬいぐるみをプレゼントしました!

購入先の「ハムリーズ横浜店」の情報や、1歳の誕生日にぬいぐるみを選んだ理由などをまとめました。

スポンサーリンク

1歳の誕生日にくまのぬいぐるみを選んだ理由

「おともだち」を作ってあげたかったのが一番の理由です。

寝るときや、おでかけのとき、辛いことがあったときなど、親以外のいつも側にいる存在として、親しんでもらいたいという気持ちがあったから。

わたし
でもぶっちゃけていうと、1歳の誕生日プレゼントって、親の自己満で選ぶ感じになりますよね!

思い出づくりの場面で、ぬいぐるみを登場させて、成長の過程を楽しみたいです。

ちなみに長女の1歳の誕生日でもくまのぬいぐるみを上げたのですが、サイズが大きめだったこともあり、現在はすっかり部屋の番人になってしまっていますw

なので今回はそんな反省も踏まえ、1歳児でも簡単に持てるくらいのサイズで購入しました。

購入先は、「ハムリーズ」というおもちゃ屋さんです。次で紹介しますね。

英国発のおもちゃ屋さん「ハムリーズ」でぬいぐるみを購入!

ハムリーズは国内に3店舗、横浜(ワールドポーターズ)、博多(キャナルシティ)、東京駅(一番街)にあるおもちゃ屋さんです。

英国発のおもちゃ屋「ハムリーズ」公式サイト

「遊べるおもちゃ屋さん」というコンセプトで、店内にはハムリーズベアというぬいぐるみをはじめ、ハムリーズでしか買えないおもちゃ、おなじみのおもちゃ、プレイルームなども併設されているおもちゃ屋さんです。

※プレイルームは横浜店・博多店のみ。

今回は、ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店でハムリーズベアを購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

購入したのはこちらのくま↓

お値段は2,000円。

大きさは大体30cmくらいです。

1歳児にちょうどいいサイズ感で、おともだち感が出ます。

さわり心地がとても良く、他にもいろんな素材のぬいぐるみがありましたが、個人的にはダントツこの素材が気に入りました。

毛がくるくるのタイプもありましたけど、目が埋もれてしまっていてあんまり・・だったので、迷わずこれに。

旦那は「犬がいい!」って言っていて、私も「犬でもいいな〜」と思っていたのですが、バリエーションが少なく・・断念。

 

ちなみにぬいぐるみはハムリーズベア以外にも、ペンギン、ユニコーン、犬やライオンなどの動物もありました!

とくにユニコーンは種類が豊富でした。

最近洋服でもユニコーン柄をよく見かけますし、ユニコーンが好きなお子さんにはたまらないかと思います。

ハムリーズでラッピング(有料)もしてもらえます!

お会計の際に、ラッピングもしてもらえます。

S、M、Lのサイズで(たぶんもう1サイズあったかも・・)、今回はMサイズでラッピングしてもらいました。

Mサイズで、料金は300円でした(╹◡╹)♡

くまのぬいぐるみの反応は・・あまり良くない(笑)

実際にくまのぬいぐるみをプレゼントすると・・

全力で嫌がられてしまいました(泣)

こんなに優しい顔をしているのに、すごい勢いで手で跳ね除けられて、切ない・・( ;∀;)

なんとか仲良くなってもらいたいのですがw

めげずに頑張ろうと思います。

 

思えば長女の時も、ぬいぐるみにあんまり反応なかったんですよねぇ。

というかうちの子達ってみんなぬいぐるみに好感触な反応がない(笑。)

ちなみにハムリーズ横浜店のある「ワールドポーターズ横浜」とは。

我が家が誕生日プレゼントでハムリーズベアを買った「ハムリーズ」は、みなとみらいのワールドポーターズ横浜店の1階と2階にあります。

営業時間 10:30〜21:00
最寄り駅 みなとみらい駅、馬車道駅、JR桜木町駅
館内情報 映画館、ゲームセンター(5F)、インテリア、ファッション、雑貨、フードコートなど
公式サイト 横浜ワールドポーターズ公式サイト

1階は遊園地側のエスカレーターまでの部分がハムリーズ店内。2階はフロアの半分がハムリーズとなっています。

1階はぬいぐるみを中心に、メリーゴーランドがあり、

2階はプレイルーム、カフェ、おもちゃ売り場となっていました。

おもちゃはハムリーズ独自のものや、トイザらスやイオンでよく見るおなじみのおもちゃ(レゴとかリカちゃんとかフィッシャープライスとか・・)がありました。

ゴールデンウィークの真っ最中の5月4日に行ったのですが、プレイルームは比較的空いていました。

ワールドポーターズ横浜のアクセス情報

ワールドポーターズはアクセスがちょっと面倒で、JR桜木町駅からは徒歩10分、みなとみらい線はみなとみらい駅と馬車道駅のちょうど間に位置していて、どちらもそれぞれ5分くらいです。

わたし
ちょっと歩くんですよねぇ・・

駅直結ではないので、雨が降ると行くのが億劫です( ;∀;)

車だと便利ですが、駐車料金が30分260円と、高めです。3,000円以上買ってようやく1時間無料となります。(映画館を利用する際は3時間無料)

駐車場は大きいのですが、ゴールデンウィークなど連休時には混みます。とくに昼過ぎなんて館の周辺までぐるっと半分くらい列ができていたりするので、車で行く場合は午前中が良さげです。

待つのが嫌な人は、近くの「クイーンズスクエア」や「赤レンガ倉庫」にも駐車場がありますが、ワールドポーターズのお買い物では割引サービスが受けられないので注意です。

わたし
桜木町はどこも駐車場が高いです。フラフラしただけで何も買わなければあっという間に駐車料金で1,000円超えるとかザラです。

駐車場といえば、個人的には駅前なのに空いている「コレットマーレ」がおすすめです。

とはいえ、観光で行くにはちょうどいい場所ですし、周りに「赤レンガ倉庫」や、タダで入園できる遊園地「コスモワールド」もあるので、フラフラ歩きながら行くのに最適かもしれません。

1歳のおもちゃにぬいぐるみ、オススメです❤︎

ということで、誕生日プレゼントに迷ったら、ぬいぐるみがオススメです!

もし買ってみて、あんまり遊んでくれないようなら親の私たちが保管していてもいいですしね。

大きくなったらくまのぬいぐるみを見て、小さかった頃の子どもと重ね合わせて思い出に浸るのもいいかもしれません。

結婚式にもしかしたら、逆にプレゼントされたりして・・(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

わたし
最近では新郎新婦が両親に感謝の気持ちとして、くまのぬいぐるみをあげることもあるそうです。

そんな感動的なことを想像しつつ、ぜひ1歳の誕生日プレゼントにハムリーズベアをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


-子育て
-, ,

Copyright© らすログ , 2019 All Rights Reserved.